見出し画像

めぽち発熱事件簿

こんにちは
めぽちです

今ダダダムズはsheとrezyがお休みで
期間限定でuzuとmepoの2人で活動する事になりました!

2人でレッスンもしてよっしゃー頑張るぞー
ってなってる時

2人初ライブの2日前にめぽちが発熱しました

(  ᵒ̴̶̷̥́ _ᵒ̴̶̷̣̥̀  )

uzuほんとごめんだし

出演キャンセルになってしまったライブの方々にもご迷惑をかけてしまいました
楽しみにしてたみんなもすみません

そうしてお休みを頂いたことによりめぽちは完全復活を果たしたのですが

それまでの道のりにはいくつかの事件がありました


■危うく孤独死事件

出典:いらすとや

39℃近い熱が出て
立っているのもしんどい状態が続いていました

ほぼベッドから動けない私にとって
外界とのつながりはこのスマホだけ

スマホ!ほんまらぶ!
いつも落としてばかりでごめんよ!

なんて思いながら枕元に置いて寝ていたら

フォン...フォン...フォン...

と不穏な音を立てながらそいつが震えだしました

飛び起きて画面を見てみると
充電中のマークがついたり消えたり

フォンフォン...フォン...フォン...

充電器が断線しかけている
これが事切れたら私は孤独...!!

結局角度を付けたら何とか充電できる
という断線コードあるあるでなんとか事なきを得ましたが

普段ならなんて事ない事態でも
余裕のない時だと大事件なのです

今考えたら普通にAmazonで買えばよかった


■マカロニサラダ事件

出典:いらすとや


食欲はありませんが何か食べないと体力が落ちちゃう!
という事で食べれそうなものをUberして過ごしていました

最近はコンビニもUberしてくれるのね
まじ便利

とにかく冷えたものが食べたくて
みかんゼリーとアクエリアスと...とりあえずもう一個みかんゼリー...

しょっぱいものも食べたいなと吟味した結果最後はマカロニサラダに決定しました

配達員のMasayaが速攻持ってきてくれてありがたや〜と思って袋の中身を見たら

マカロニサラダがない

...Masayaあいつ食ったな?

いやローソンが入れ忘れたのかもしれない

いつもなら速攻電話するなりなんなりしてマカロニサラダを取り返そうとするはずですが

今は弱りめぽちなので
朦朧とした意識の中Masayaとローソンに対し
静かに怒りながら大人しくみかんゼリーを食べて寝ました

しばらくして目が覚めたらやっぱりマカロニサラダが忘れられなくて
何気なくUberEATSのアプリを眺めぽち

すると''ヘルプ''というボタンをみつけ
超ヘルプなんですけどと押してみたら

過去の注文に関するヘルプ
注文の品が届かないヘルプ...

ピコン!

秒でマカロニサラダ代が返ってきました

えぇ...神じゃん...
もうちょっと疑っても良いよ...

悪用されちゃわないか心配になりましたが
UberEATSのホスピタリティに感動しためぽちでした


■雨の中閉め出され事件

出典:いらすとや


熱が下がり始めた頃
やっと歩ける〜と嬉しく思いコンビニに行く事にしました

2.3日ぶりに外に出てみると雨が降っていました

カーテンも開けてなかったら外が雨なんて知らなかったなぁなんて呑気な事を思っていたら

家出るの久しぶり過ぎて忘れました

うちは生意気にもオートロックなのです

気づいた時にはもう遅く、玄関の鍵はしっかり閉まっていました

雨降ってるし締め出されたし病人だしどうしよう

とりあえず自分の部屋の前まで回ってみると
幸運にも換気のために開けていた窓がそのままに

部屋は1階ではあるものの地面から窓まで約2m程
手がギリかかるくらいの高さです

よし、やるしかない!
壁よじ登り作戦開始です

腕力をめいっぱい使い体を引きあげながら
壁をひたすら蹴って上にジタバタ

雨も降っているのでめちゃくちゃ滑る

「ハァハァ...病人なのに...」と呟きながら悪戦苦闘する事5分程

よじ登り完了です

これで熱上がってたらシマダさんになんて説明しよう...と考えていましたが体調は悪化せず

まぁ良いリハビリになりました




以上めぽち発熱事件簿でした

今はスーパー元気になりましたので
日曜日からライブ頑張ります!

皆様も体調には気をつけてお過ごしくださいね

またね〜

この記事が参加している募集

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?