見出し画像

パルワールド / PALWORLD 攻略 ー 前夜祭

パルワールドの発売日がいよいよ明日(2024年1月19日午後5時)となりました。配信者さんによる先行プレイの動画などが公開されワクワクが止まりません。

エンジョイマルチに最速攻略、倫理を投げ捨てた悪逆非道プレイなど様々なプレイスタイルが見受けられましたが、さて、私はどのように楽しもうか・・・。
というのも、この手のゲームを楽しむ才能がないんですよね。
クラフトピアは戦闘のテンポが良いおかげで操作のゲームとしてある程度は楽しめましたが、収集癖や建築欲がないので、そこそこ(※)のところで飽きてしまうのですね。

伝説勝利装備で身を包み、ワインやチーズで埋め尽くしたチェストがゴロゴロある
程度には遊んでるので客観的には十分廃人だと思われる

また、対人好きとしては、PvPが後々実装されるらしいのはうれしいのですが、それ、お友達ありきですよね!?ってなってます。通信交換できずに一生ゴーストがゲンガーに進化しなかった人間にはあってないような遊び方です、ハイ。(とはいえ色々なレギュレーションで対人が流行ってほしいな)

なので当面の目標は「図鑑コンプ」「ぼくの考える最強の手持ちパル」「理想の拠点作り」を飽きるまで遊ぶ感じですかね。

まあ、なんにせよ、やらない理由がないからな。
Overdungeon以来、何かを置いてきたおかげで破壊的に面白いゲームを生みだしてきたポケットペアさんが全力(10億)を投じた本ゲーム。
これで30億くらい稼いで、次のゲームも全力を投じてもらうためにも、流行れ!



この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?