見出し画像

サニーデイ・サービスな思い出

2019.11.15、サニーデイ・サービスの曽我部恵一さんのインスタに初コメント。

「明日、神様の住む島でお待ちしております😌✨」

コメント後、しばらくして曽我部恵一さんご本人から『いいね!』がついた。

大学生の頃にサニーデイ・サービスのコピーバンドを組んでて、僕はドラムで参加していた。

『ぶらり一人旅』

確かサークルの先輩が決めたバンド名だった気がする。略して『ぶらり』と呼ばれていた。

もともと違うギターポップなバンドがメインバンドで、ぶらりはサブバンドだったのだが、実はすごく居心地が良いバンドだった。

活動は2年ほどだったが、サニーデイ・サービスにハマるには十分な時間だった。

大学生に遅めの思春期を迎えた僕にとって、世や人付き合いの切なさ、愛しさ、哀しさ、楽しさなど、サニーデイのなんとなくゆるい心地よさが僕にあっていた。

そんなにCDを買わなかった僕が買ったミュージシャンの中でもおそらくトップクラスでCDアルバムを持ってる。

昨年、ドラムの丸山さんが急逝したのも記憶に新しいが、あれから20年後の41才になった今。

明日、曽我部さんの生ライブが間近で見れる。

当時の僕らがやってた曲はやらないだろうけど、どの曲でも一番前で聴いていたい。

昔やってた曲↓

忘れてしまおう
サマー・ソルジャー
白い恋人
スロウライダー
雨の土曜日

いい曲ばかり。

ぜひ聴いてみてください。

白い恋人

明日のSDGsフェスが楽しみなんだ。

from 壱岐島

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?