見出し画像

ヘルプミー!20歳がわからんのですwww

みなさん、こんばんわ。20歳を2週目と2年目に突入した元ハタチ壱岐代表の柴さんです。あ、昭和ですねん。


日付も変わろうとしている夜中に絶賛悩んでおります。


「20歳がわからんのだwwww」


画像1


延期になった壱岐の成人式。


「何かできらたなぁ」と思って、オンライン同窓会を1/4に立ち上げてみたのだが、



・親世代のリアクション 〇

・メディアからの問い合わせ ◎

・プレゼント協賛 〇


まあまあいい感じ。


しかし、集客(参加見込み) △ いや × に近い。


親世代等を経由して、情報が伝わってはいるものの、参加の動きはすこぶる悪い。


プレゼント


現金1万円や甘岐阜。


いや、Amazonギフト5,000円分という、僕が20歳なら、まあまあ嬉しいものがプレゼントであるのだが、リアクションは薄目のよう。5,000円とか普通なのかね。確かに今の20歳はもっと稼いでそうだし。中学生のお小遣いレベルか。


いかんせん、「告知期間が短い。イベント内容が見えない」という問題もありつつ、SNSだけでは限界があるし、そもそも20歳の行動原理が理解できてないのだ。


中学生以下ならまだわかるんだけどなぁ。。。。あ、中二病なんで。


色んなイベントやってきたけど、よく考えたら、広い世代のイベントばかりで年齢限定ってのはしたことがなかった。


う~ん、今更ながらにTikTokを見たり、ティックトッカーに広告依頼したりしようかと思いつつ、検索しまくっているが、どのティックトッカーがいいのかもわからず。途方に暮れてます笑


22年前とは違うだろうし、こりゃ、実際の20歳に聞いてみるしかないなぁ。


イベントは1/10。


テレビ取材も入るらしく、やべぇ。。。


まぁ、いつもこんな感じで最後なんとかまとまることもある(し、まとまらないこともある柴さんでした)


画像3


とりあえず吐露してみました♪

olelele

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?