見出し画像

【西野亮廣講演会in壱岐島】

絵本作家・漫才師・エンタメクリエイターなどの肩書を持ち、日本最大のオンラインサロンを運営するキングコング「西野亮廣」氏が長崎県壱岐島(いきのしま)に初上陸!

壱岐島は古事記の国生み神話によると、壱岐は日本で5番目に生まれた島で、別名を「天比登都柱(あめのひとつばしら)」と言い、「天上に達する一本の柱」という意味を持つ。

世界の中心を表し、天と地を繋ぐ交通路でもあるここ壱岐島で彼は何を感じ、何を語るのか!?

【イベント詳細】
〇名 称 西野亮廣 講演会 in 壱岐島
「最初の一歩が踏み出せないキミに。」
〇開催日 2019.7.27(土)
〇場 所 壱岐の島ホール
〇時 間 15:00~16:30(90分)
※開場14:15
 
【こんなアナタに来て欲しい!】
・今、何かに挑戦中の人
・挑戦したいことがあるけど、あと一歩が踏み出せない人
・自分でビジネスをしている人
・これから起業したいと思っている人
・「信用」ってなに?と思っている人
・キンコン西野って今何をやっているの?と思っている人
 ・壱岐島って聞いたことあるけど、西野さんの講演会を機に行ってみたいという人

【郷ノ浦祇園山笠】
7/27~7/28には講演会会場近くで、壱岐島の祭り「郷ノ浦祇園山笠」も行われ、壱岐島の初夏を盛り上げます。壱岐島外の方もこの講演会を機に「壱岐島」へ旅に出てはいかがでしょうか?

《7/27(土)郷ノ浦祇園山笠前夜祭》

出店や余興で町はお祭り騒ぎ!えんとつ町のプペルのハロウィン状態!?


《7/28(日)郷ノ浦祇園山笠》

壱岐島の男たちがお神輿担いで町を練り歩きます!男らしい!可愛い子ども神輿もありますよ♪

画像:壱岐砂浜図鑑
 

チケットについて
 本講演会は全席有料エリア毎の自由席となります。チケット販売は下記のBASE、SILKHAT、または「いいオフィス壱岐」で販売しております。

☑️BASEチケットはこちらから
https://ikitake.thebase.in

☑️SILKHATチケットはこちらから
https://silkhat.yoshimoto.co.jp/projects/747

☑️紙チケット販売元
いいオフィス壱岐(壱岐市芦辺町住吉山信触939-1)
Tel 0920-40-0160


【壱岐島参考情報】

壱岐島は、九州北方の玄界灘にある南北17km・東西14kmの島。 九州と対馬の中間に位置し、福岡の博多港から高速船で約1時間の島。島至る所に神社が点在し、神社密度日本一とも称される。美しい白砂ビーチが多く、猿岩などの自然景観も圧巻。


イカ、ウニ、マグロの漁業はさることながら、農業も盛んで、米、壱岐牛やアスパラ、メロン、イチゴなどもとれるまさに『自給自足の島』である。

ぜひ、絶品の壱岐牛ステーキや壱岐島の魚介類に舌鼓ください!

また、壱岐焼酎は麦焼酎の発祥の地であり、国際的なブランドとして認定されています。


近年では神社巡りをする方が増え、パワースポットの島として人気急増中です。

長崎県壱岐島のパワースポットが神秘的すぎて気分も心もリフレッシュ!


【参考リンク】

壱岐島までの交通方法はこちら

壱岐島情報まとめサイト

宿情報まとめ(観光連盟サイト)

宿情報まとめ2(民宿どっとこむ)

【保存版】壱岐島内の交通移動手段まとめ


【絵本寄贈の御礼】

今回の講演会きっかけで壱岐島に西野さんの絵本がたくさん届きました。

ありがとうございます!


【主催/問い合わせ】
 イキテイク代表 柴山琢磨
 Mail ikitake123@gmail.com

この記事が気に入ったら、サポートをしてみませんか?気軽にクリエイターを支援できます。

1
長崎県壱岐島在住。公務員がヒエラルキーの頂点とも言える島で脱・公務員したヒト。
コメントを投稿するには、 ログイン または 会員登録 をする必要があります。