見出し画像

東京都知事選挙候補 石丸伸二 勝手に応援歌 #東京を動かそう

皆さん、こんにちは!!柴さんです。

ここ7年ぐらい東京には行けてないのですが、今、盛り上がっている東京都知事選挙。

僕は選挙権のない長崎県壱岐島の住民なのですが、その中でも石丸伸二さんに注目(&応援)しています。

前職の安芸高田市の市長でいらっしゃった時から、けっこうX(旧Twitter)で、その言動等に注目していましたが、やはり今までの政治や政治家にはない「期待感」、「疾走感」、「清涼感」がありますよね。

個人的には以前、地方選挙に出たことがある僕としても、その手腕等には大きな興味を持っているところです。(ちなみに僕の選挙の時のテーマカラーは石丸さんと同じ「紫」だった点にもシンパシーを感じています。)

ということで、ここ最近、AIで曲を作るのが趣味になってまして、今回、東京都知事選挙候補者である「石丸 伸二」さんの応援歌を勝手に制作しました!

タイトルは「Let’s move Tokyo!!」

歌詞はすべて英語で(英語の方が曲の響きがカッコよき)、chatGPTで作成しています。

Let’s move Tokyo!! In the center of Japan, where the future starts
We stand at the crossroads, with hope in our hearts
Tokyo of dreams, where we aim to thrive
With Shinji Ishimaru, we’ll keep hope alive

Population's falling, the challenge is clear
Ten million gone by 2040, the time is near
We must act now, for our nation’s sake
We need rebalance, and new change we'll make

Rise up Tokyo, let’s lead the way!!
With Shinji Ishimaru, we’ll seize the day
For a brighter future, for change, we call
Tokyo’s growth will uplift us all

In urban hubs and countryside’s grace
Overcrowded or empty, we’ll find our place
Rebalance our mind, and spread the light
With Ishimaru's vision, we’ll set it right

Economic strength and a society that’s fair
For a proud Japan, with global flair
Let’s shape tomorrow, with voices strong
Together with Ishimaru, we all belong

Rise up Tokyo, let’s lead the way!!
With Shinji Ishimaru, we’ll seize the day
For a brighter future, for change, we call
Tokyo’s growth will uplift us all

Vote for the future, make the choice clear!!
With Shinji Ishimaru, we conquer fear
Let’s move Tokyo, let’s rise and shine
For a greater Japan, it's our time

(和訳) #東京を動かそう

日本の真ん中、未来が始まる場所
希望を胸に岐路に立つ
発展を目指す夢の東京
石丸伸二とともに希望を繋ぎ続ける

人口減少、課題は明らか
2040年までに1000万人が消える その時は近い
国のために今すぐ行動しなければいけない
リバランスが必要で、新たな変化を起こそう

立ち上がれ東京 先導しよう
石丸伸二と一緒にその日をつかもう
明るい未来のために、変化のために、私たちは呼びかける
東京の成長が私たちを元気にする

都市の中心地と田舎の優雅さの中で
混雑していても空いていても、私たちは自分の場所を見つける
心のバランスを整え 光を広げよう
石丸さんのビジョンで正しい政治へ

経済力と公平な社会
世界に通用する誇り高き日本へ
力強い声で明日を形にしよう
石丸さんと一緒に、みんなで

立ち上がれ東京
先導しよう 石丸伸二と一緒にその日をつかもう
明るい未来のために、変化のために、私たちは呼びかける
東京の成長が私たちを元気にする

未来のために投票し、選択しよう
石丸伸二とともに恐怖を克服する
東京を動かそう、立ち上がろう、輝こう
より偉大な日本のため 今は私たちの時代

石丸さんの「東京を動かそう」というキャッチコピー、英語にするとより
カッコいい印象がありますね。多少おかしな表現があるのはご愛敬ということで笑


ぜんぶで7曲も作ってしまいました笑


曲を作っていたら、色んなジャンルで作ってみたくなり、サクッと7曲もできてしまいました。ミニアルバムができました笑。AIすごいな。

ということで、みなさんの好きな曲調があればうれしいです。仕事中やドライブ中でも普通にBGMとして聞ける曲になっているかと思います。

さりげに流すと、サブリミナル的に石丸さんのことが頭に入りそうです。

♪Let’s move Tokyo!! #1(ロックver)


♪Let’s move Tokyo!! #2(パンクver)


♪Let’s move Tokyo!! #3(ポップver)


♪Let’s move Tokyo!! #4(スカver)


♪Let’s move Tokyo!! #5(バラードver)


♪Let’s move Tokyo!! #6(ポップロックver)


♪Let’s move Tokyo!! #7(ヘビーロックver)


作ってみた感想


個人的には#2のパンクverと#4のスカverが好きです。

#2のパンクverは曲の「疾走感」が夏っぽくていい。

Rise up Tokyo, let’s lead the way!!

のサビがカッコいいです。


#4のスカverはみんなでワイワイ踊りながら盛り上がれそうで楽しい曲。

街頭演説の時にでも流してもらって、石丸さんは選挙カーの上で、みんなは選挙カーを囲んで、一緒にスカダンスして欲しい笑


Youtubeではダンスも披露していた石丸さん。スカダンスも余裕でしょう!


支持者と候補者が一緒に踊る選挙。


「政(まつりごと)はお祭り」


そんなシーンがもし見れたら、明るい世界が見える気がします。


ぜひ、この応援歌をお聴きいただき、石丸伸二さんへの応援の輪を広げていただければありがたいです。皆さんの力で、石丸さんとともに東京都、いや、日本の明るい未来を創りましょう!


石丸伸二さんへの応援とこの応援歌について、皆さんからのご意見や感想もお待ちしております♪


ご案内☟

▼石丸伸二寄付ページご案内▼

https://go2senkyo.com/seijika/180432

石丸伸二・HP:https://ishimaru-shinji.com/

石丸伸二・公式X(旧Twitter):https://x.com/shinji_ishimaru

@shinji_ishimaru

石丸伸二・公式YouTubeまるチャンネル

https://www.youtube.com/@shinji_ishimaru_1982

石丸伸二・後援会X(旧Twitter):https://x.com/ishimarukoenkai

@ishimarushinjikouenkai

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?