見出し画像

2024/03/22は寒いけどよく晴れた金曜日。
会社の人にお願いして、スズキさんの「今日も全滅」の本をコクヨKハート(特例子会社)で注文してライブラリーに置いてもらいます。多くの障害者社員が手にとってくれます。
昼から半休をとり、「京都銀行吹田支店」と「吹田集いの場ゆずりは」へ行きました。

今は、新しく口座を作るのもマイナンバーカードがいるみたい。
なので「京都銀行吹田支店」は、出直し。時間が空いたので、吹田の健都ライブラリーまで散歩。

「吹田集いの場ゆずりは」では、共同代表の一人の方とドキュメンタリー映画「いのち見つめて」のプロデューサーの方と当事者の方で北摂の当事者会「きらきら隊」の世話人の方で、楽しく話をしました。

スズキさんの本は、ゆずりはのお母さんに貸しました。
ゆずりはのお母さんは「吹田集いの場ゆずりは」の共同代表の一人で高次脳機能障害の息子さんのお母さんです。

動画をiPhoneで、つくりました。手軽にスマホでムービーや写真を撮って、Canvaというアプリで、おしゃれな動画を作れます。でも、動画ファイルをアップするサイズ制限がiPhoneにはあるみたいです。やっぱりパソコンの方が扱いやすいです。
  つくった動画です。20240322の出来事寒い晴れた日.mp4
  iPhoneでつくった。20240322の出来事寒い晴れた日iPhoneで作成.mp4

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?