ファイザーワクチンが治験すっ飛ばして承認か。

FDAが、ファイザーのワクチンを正式に承認するというニュースが流れています。

画像1

ファイザーのワクチン治験は2023年5月までの予定でしたが、その予定をすっ飛ばして承認するという、むちゃくちゃなやり方です。

この決定には、第三者が入る諮問委員会さえ開かれないという異例の事態になっています(Covid-19: FDA set to grant full approval to Pfizer vaccine without public discussion of data. BMJ 2021; 374 doi: https://doi.org/10.1136/bmj.n2086)。

なぜ世界初の遺伝子&ナノ粒子注入なる大規模人体実験の安全性を評価すべき臨床試験の結果さえ待てないのか・・・・・・


おそらく、ワクチンを打った人が重症化していることから、ワクチンに対する警戒感が強くなる前に、できるだけたくさんの人に打ってしまおうという魂胆と思います。


しかし、ワクチンを打った人は重症化するだけでなく、接種者から奇形の子供が産まれるなど、次世代への影響がいよいよ出てきているようです。

画像2


この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?