転職がゴールではない。

朝。

入社して2週間が経ちました。月曜日で11月が終わります、そして12月から営業予算を持つことになったので焦ってます。というわけで朝活、準備と振り返るわけです。

先週は入社したという事で周りが全然見えていませんでしたが、今週になると少し周りを見渡す事が出来て前職との比較、そして現職で目指すべきところが見えてきました。もちろん目指すべきところがあるので、転職した訳ですがよりそれが具体的に見えてきた。という感覚です。

前職は中堅商社の営業マンでした。到底大手に敵う事もなく、既存商圏を守り自分を守り、そして近い人の評論をして、、、なんて人が本当に多かった。若い人はバイタリティがなく、35歳を過ぎたらそのまま自動的に管理職になるのを待つのみ。そんなヌルい環境が嫌で飛び出しました。面接の時は他責にはしなかったけど、環境って凄い大事だと思う。他責にして今のまま居座るのは良くないけど、他責にしても前に進み続けるのであればそれも一つかなと。何よりも切磋琢磨できる同僚や、先輩、後輩がいなかった。実力とかそんなんじゃなくて、気概とか。そんな話。

で、ITベンチャーに転職した訳です。インサイドセールスという職種チェンジもしました。所謂ところの、非体面営業というやつです。まずインサイドセールスみんなの気概が凄い。そして毎月の競争、そして高い視座と理想像。兎に角、僕も追いつかないと。そして必ず追い越す。

さ、週末始めようっと。

転職はゴールではないです。入ってみて強く感じます。転職は自己実現の為のより良い通過点、実現できるかは自分次第。努力次第って事ですよね。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?