見出し画像

第一志望校に落ちた。

noteの最初の投稿で書く内容ではないと思うが、どこにも吐き出す場所がないので書きたいと思う。



先日、第一志望の大学の不合格通知が家に届いた。学力勝負の一般入試ではなく、学力以外を問う推薦型の入試だった。

敗因はやはり準備不足だと思う。4と少しの内申点とあと少しで準1級に届かなかった英検のスコア。全力で書ききれなかった志望理由書。

悔しい。ただただ悔しい。

約5年間の片想い。あなただけをずっとずっと見てきた。志望校を記入する場面では、あなたをずっと1番に書いてた。定期的にホームページを見に行って、〇〇大学〇〇学部で検索をかけたり、現役生の活躍を調べたりと恋焦がれていた。

何より、あなたとの4年間で自分がやりたいことを全てできる、学べるという最大の利点がある。

それを、たった1枚ほどの紙切れで告白をお断りされてしまった。

やはり、自分の存在はあなたに見合うものでは無かったのだろうか。

あと1回だけ、告白してもいいですか?
自分を磨き直したら、告白してもいいですか?

あと1回だけ、頑張らせてください。

どうか、振り向いてください。


中学生の自分の心をかっさらったあなたへ。
5年間一途にあなただけを思い続けてきました。

まずは1月13日。
あなたに告白するチャンスを絶対に手に入れます。

待っててください。


頑張れ、自分。



この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?