見出し画像

絶対皆んな幸せになろうね!

大変お久しぶりです。夢見るコンサータです。最近、嫌なことが続いていて、それが記事の執筆に影響を与えています。言葉が出てこないのです、自分の語彙が壊滅的だと感じています。なので今の私では自信を持って皆さんに気持ちを文字化して伝えることができないと思っています。文字は他の人と繋がることができる1番のルーツだと思っているのに、ここ最近は文字を書くという事ができず、とても苦しいです。毎日投稿すると言っているにもかかわらず何もできていなくてごめんなさい。前記事で書いた県大会は最悪の結果で終わり、自分自身もう何をすべきかわからなくなってます。そして、期末テストが迫っているにも関わらず勉強が進んでいません。先生に教えてもらおうとしても邪魔が入り、やる気が失われている様に感じます。しかし、それは言い訳かもしれません。きっと、邪魔なんか入らなくたって「無理だ」と弱音をだらだら吐いていると思います。私はこうやって何に対しても理由を付けて逃げてしまうのです。遠い過去にも、とある先生から「あんたは何もかもから逃げてる」と言われた事がありました。その様な言葉を向けてきた人は1人だけではなかったので、きっと事実なのでしょう。でも、そんな事言われたって自分と向き合うのがどうしようもなく怖いのです。そして他人と向き合うのはもっと恐ろしいのです。極め付けに数値化される結果でしか自分の事を推し量れない癖に数値化されることが何よりも怖いのです。全てを否定された気持ちになるからです。「どうせ」「私なんか」と言ってると本当にそうなってしまうのです、しかし返って「きっと」「私なら」と思っていてもあまり結果は変わらないので期待して損するのか、ネガティブな気持ちで「やっぱり」と思うのかというだけの違いです。他人からの評価も数値化される評価も私がどうにかしようと考える事自体が無意味なのです。そう思った結果、数値化される事からも、自分からも、他人からも、全てから逃げ出してしまうのです。なんとも情けないですね。どうすればいいのでしょうか、やはり言葉が纏まらないです。同じ悩みの人が救われます様に。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?