見出し画像

福岡博多に行って来た一人旅2

8月2回目の満月でブルームーンと言うらしいです。
でも、iPhoneで撮ってこんな感じにしか撮れませんでした。
あー残念。肉眼だと、もっと綺麗なんですけど。

今日も、めちゃくちゃ暑く、アスファルトからの照り返しがきつかったですねー
福岡は飲食店が多くて、昼過ぎても
営業しているお店が多いので助かります。価格もお手頃で満足できる食事をする事が出来ます。但し美味しいお店が多いので、太る事は避けられないと思います。
ホント安くて美味しいお店が多いです。

鶏肉ときゅうりの和物
串揚げとビール2杯目
薬膳鍋豚肉白湯の鍋
冷やしトマト

頼んだ順番は違いますけど
これで総額3270円です。
どんなに安くても3500円以上はすると思っていたので感激プライスです。
地下のお店あるあるの特有の臭い匂いがお店から全くしませんでした。驚きです。

瓦町通り商店街
活気のある商店街
美味しいラーメン屋さん
焼きカレー屋さん

スローフードを掲げる
カレー屋さん
店内は穏やかな雰囲気に包まれ、
静寂な中、自分の電話が鳴りました。
仕事の電話です。
美味しそうなカレーを急いで口に運び電話に出るために店を出て折り返しの電話をかけました。

「まったく、人徳がないからこういうことが起きるんだよね。なんてバカなんだろう、自分」と思いつつ、仕事の打ち合わせ電話に感謝します。

牡蠣の煮込みカレー

急遽、博多に来たのでレンタカーが
思うような時間帯で
この時期、ほぼほぼ借りれません。
仕方ないので、
初めてカレコを利用してみました。
はっきり言って
いいです。

カレコこんな風な感じ

カレコまだ知られてないので
空きの車が近くの駐車場に
ありました。
とりあえず暑かったので、
エアコン全開にして博多駅近くを
車でドライブしてみました。
ホテルに戻ってシャワー浴びて一休み

夕方、焼き鳥屋に向かいました。その名は「ひげ将軍」というお店です。
入店してみると、驚くほどリーズナブルな価格で美味しい焼き鳥が提供されていました。

店内には活気があり、心地よい照明が落ち着いた雰囲気を作り出していました。スタッフの笑顔と温かい雰囲気が、包み込んでくれます。
メニューを見ると、さまざまな種類の焼き鳥がガラス越しに並んでいて、
食欲をそそられます。
口に入れると、ジューシーで柔らかな肉が口の中で広がり、秘伝のタレが絶妙な味わいを引き立てています。一串食べるたびに、舌が喜びを感じていました。ちょっと大袈裟です。
注文した料理が次々と運ばれてきて、
大満足です。新鮮な野菜や海鮮も用意されており、バラエティに富んだ食事を楽しむことができました。
ただ、一つ残念だったことがあります。写真を撮ることを忘れてしまいました。おいしさや雰囲気を伝えるために、写真があればよかったのですが、、、酔っ払ってしまいました。

食事後、イオンに立ち寄りさまざまなアルコールと地元産の食材を購入してホテルに帰って2次会です。
旅行先でのスーパー巡りは、その土地の文化や食材に触れる良い機会でもあるので継続しています。

皆様にも、同じように体験していただき、美味しい料理と鮮やかな食材の数々を想像していただければ幸いです。ぜひ、旅行先での食事やスーパー巡りも楽しんでみてください。

おやすみなさい。
ありがとうございます。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?