見出し画像

福岡博多に行って来た一人旅3

通りすがりのセブンイレブンにあった
レンタルサイクルのチャリチャリとゆうのがあったので、登録して
中洲方面に向かいました。
博多近郊は、歩道も広く
坂も無く快適なサイクリングを楽しめます。
那珂川沿いを走ってみましたが、
どの街角にも観光客が居るので
疎外感を感じなくてすむような、気がします。夜来ると違う感じになるような
印象です。気になるお店が沢山ありました。

中洲
お寿司屋
お寿司ランチ2600円

ランチタイム。ボリューム満点のお寿司がやってきました!大将は一心不乱に握り続け、その気迫が伝わってきます。品々は見事な味わいで、たまりません。穴子は柔らかく、わさびをつけていただくと、幸福感がどっと押し寄せてきます。まさに口福のひととき。

そして、美味しいものを食べると時間の経過が異様に速く感じませんか?それは脳の仕業かもしれませんよね。味覚の興奮が脳内で処理されるため、時間の感覚が変わるのかもしれません。食べ物の魔力、不思議ですよね。

さらに小鉢が2つ、茶碗蒸し、そしてお味噌汁までついてくるのです。お客様がいらっしゃると、元気いっぱいの大将の声が店内に響き渡ります。活気溢れる雰囲気が漂い、まるで小さなお祭りのようでした!

帰りの福岡空港

博多は、活気にあふれた街です。人々はなんだかせっかちで、合理性や効率性を求められるような雰囲気がありますが、全体的におしゃれな人たちが多く、街は清潔でゴミが落ちていません。飲食店やカフェに行っても、どこも美味しくて楽しい雰囲気で、写真を撮るのを忘れてしまうほど魅力的でした。博多の魅力は、その活気とオープンな雰囲気にあるような感じです。

博多の街に住んでしまうと、その住み心地の良さにのめり込んでしまい、自分がダメ人間になってしまうかもしれません。この街の魅力は、その快適さと魅惑的な環境にありますが、その一方で自己管理を怠ってしまう可能性もあるのです。博多の街は魅力的な一面を持ちつつも、自己規律を保つことが重要かもしれません。
3キロ太りました。残念です。

おやすみなさい

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?