見積もりなど

つづき)

日に日に弱まっている姿を見るのは苦しい。

今日は完全に話せなくなっていた。
意識はあるみたい。こちらが喋りかけると口を動かしたり手を握ったりする。

えー!このままじゃ
「○○(わたし)、ひまだろー。貧乏……(美人の言い間違え)さんとかいいじゃないかあ、ねえ」

綺麗な看護師さんをわたしとくっつけようとする話題がしっかり最後にした話になっちゃうよ〜!

気を取り戻して今日。
田舎からおじいおばあやってくる。

おばあ、自分が産んだ子だからあいじょうたくさんなのはわかる。
でも主役にならないでくれ〜!

おれらからしたらたった1人の父親なんやー!喋らせろー!
弟も完全に萎縮しきっている。

そしてバタバタするのは避けたいという意向で
葬祭場、施設見学。

さすが田舎、喪主を配偶者(妻)ではなく長男にさせようとする。
(馬鹿にする文脈ではなく、そちらの葬式スタイルは家庭内でやるもの、女性はお料理等の準備をするものだから、ね。)

聞き慣れない単語ばかりで疲れる。
精進料理とかいいよ、どうせ高い料理だすならヴィーガン?じゃなくてステーキにしてくれろ。

帰宅。20:00頃病院から電話。
今日明日ってことはないとは思うんですが一応。みたいな。

今夜も眠れないだろうな〜。



この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?