なんにもないがある

世間的には大型連休、耳が聞こえにくい気がしていたので、連休明け出勤早々耳鼻科に行ってきた。

結果はなんと、天候や気圧の変化に身体が慣れていないだけでした。薬とかも出されていません。なんじゃそりゃ。

突発性難聴でもメニエール病(?)でもなくてよかった。ほんとに。いつも一緒に居てくれる音楽に触れられなくなるところだった。

……一方でこれ会社に戻ったらなんで説明しよう。
というのも、薬をもらったわけでもないし安くはないお金を払っただけだし。

というか戻りたくない。仕事ができない自分と向き合うのもガミガミ言ってくる上司と関わるのも想像しただけで胸が痛くなる。どきどきしてる、どうせどきどきするのなら、もっとたのしい話題がいい。

とりあえずおいしいおやつ買ってから戻ろうと思う。がんばる。今週はご褒美おおめにあるし。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?