五・七・五・七

あなたが◾︎◾︎と言うのなら
わたしはすぐに◾︎◾︎◾︎のに
今日もわたしはここにいて
いつまで経っても変わらない

優柔不断な僕だから
自分ひとりじゃ決められない
自我をなくした僕はまた
ふわふわぷかぷか浮いている

なんにもできない僕だけど
何にも成れる僕だから
なんとか希望を寄せあつめ
社会に立とうとするけれど

「きっとこんなんじゃだめだよね」
自分に問うと一言で
済んでしまうのもおかしいな

「そんなことない大丈夫」
信じたいのに他人事に
聴こえてしまうの悪い癖

明るくないよね世の中は
明るくするのは僕ですか?
太陽、照明 うるせーよ

今日も明日も変わらない
変わりたいのにそのままだ
なんてこったい笑えない
あしたは希望を見つけたい

ごろごろだらだらしていても
変わらないのは知っている
知っているのに立てないや
なにもできないなんだこれ

みにくいすがたになっちゃった
勢い でまかせ 書きなぐり
五七五七リズムよく
書いてみたけど 気わるい

あたまがわるくなっちゃった
いやいや もともと おかしいよ
ごちゃごちゃ ぐちゃぐちゃ うるせーな
なんでこんなんになってんの?

(コメント)
みんなだいすき、
五七五七、たまに八のリズムです
刺激的なAメロ詩ってみんなすきでしょう?
だれかメロつけてください



この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?