見出し画像

#4 大きなキャンバス~展示会場記録



6月5.6.7日の3日間に渡り奥野ビルにて
展示を行います。
確かに必要とする人をお会いできたら
交われたら嬉しいです。



何故、展示を行う選択をしたのか。「WaRa展」とはどういう意図で名付けたのか…#1〜#3にて綴りましたので、ピンっときましたらそちらも伏せて目を通して頂けると嬉しいです。

今回展示を行う場所「奥野ビル」について簡単な説明をさせてください✳︎

京橋に近い銀座1丁目に構えるこのビルの歴史は1932年まで遡ります。
人間でいうと約90歳に近い、昭和・平成・令和を生き抜いた歴史あるビルです。
銀座は最新のオフィスや商業施設などで賑わい日々アップデートが繰り返される訳ですが、このビルは昭和の匂いをまだ残したまま時間が流れています。美術好きならば一度は耳にしたことのあるビルでしょう。アンティークショップやギャラリー、個人事務所が数十軒入っています。今回私はその1階にあります、「G2」というギャラリーにて展示をさせて頂くことになりました。

歴史ある建築が取り壊しが続いています。ヨーロッパ のように他の用途に用いる等し大切にしてほしいと願うのですがそうもいきません。近年でいうと「原宿駅」が2020年3月を最期にお役目を終了しました。確かに新しくなった駅は綺麗になり便利になったかもしれません。

ですが、私は「古き良きもの」を大切にしてほしいと思うのです。

手をかけて触ってあげなければものは廃れます、人と同じなのです。

私はこのビルが100歳を迎える2032年まで…いやそれ以上に変わらない場所があることを願っています。


勝田彩加



#初個展 #空間芸術 #空間アート
#インスタレーション #現代アート #奥野ビル
#WaRa展 #処女作

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?