見出し画像

eBASEBALL2019 振り返り

e日本シリーズが終わってなんとなくですが振り返りたくなったので書いてます!本当はeCS前くらいに「ブログでも書くかー」なんて言ってたのに気づけば終わってしまっていた…

先に結果から言うとジャイアンツに負けて日本一になることは出来ませんでした。ただ沢山の人達に応援していただけたのは嬉しかった!応援ありがとうございました!

さて、振り返りですが記憶の新しい内に…(3ヶ月前開幕)覚えてること書き連ねていこうかなと。とりあえず思ったことやあったことをうおおおおおおおおおおって感じで勢いで書いていくだけになると思いますがよろしくお願いします( •̀∀︎•́ )✧︎

まず継続選手のイッキー(清野)、スンスケさん(下山)にeドラフト会議にてあんちもんさん(町田)、ゆさくん(柳)の4人で戦うことが決まりました。

画像1

 早速集まってオフ練!!!モニター4台で順々に試合してくのは楽しかったな。勝率はみんな同じぐらいだった記憶。ロースターは色々決めた後、最後の1人はジャンケンで決定!順番はゆさ、イッキー、あんちもんの順。

そんでフジテレビにて開幕!!!

1階と22階に分かれて同時に試合をする形で自分らは最後のカード。

とりあえず覚えてるのはカツカレー食った事と試合前の練習でみんなにけちょんけちょんにされたこと。

そんなこんなで自分らの出番!

試合前のVTRすげーってなってテンション上がりました

画像6

消えまくってここから書くのは3回目なのでサクッといきます

画像2


お互い調子はいい

画像3


さっそく

画像4

うおおおおおおおおおおおおおおお

すごい

からの

画像5

まじかああああああああああ


画像7

さっそく🍣握るゴールデンルーキー

画像8

↑👍ってしようとする自分とハイタッチ🤚しようとする噛み合わない2人のシーン

ただ簡単に勝たせてくれる相手でもなく

画像9

追いつかれる

画像11

勝ちも無くなる

画像11

自分の中では↑の嫌な記憶が蘇る


ただ

画像12

ファインプレーにより

画像13

引き分け。よく踏ん張ってくれた。

次は任せろと自分の番!

画像14

この試合も調子はそこそこ良いですね。7番に好調でパワーBになっている中村選手を置けるのはやばい。

そんなこんなで

画像15

とりあえずヒット打たれてから

画像16

のおおおおおおおおおおおおおおおおお

暴投で1アウト1.3塁

このピンチを救ってくれたのは1試合目でも活躍した

画像17

画像18

画像19

マーティン選手のレーザービーム!!!これはやばい。

この回は無失点。しかし、次の回…

画像20

画像21

画像22

選手の操作切り替えが上手くいかず右奥に消えていくマーティン選手。これで2アウト2塁。その後安打を打たれ先制された。

反撃は3回裏

画像23

カーソル合わない

画像24

また合わない

画像25

合った!!!

画像26

風のおかげでギリギリこえる!

画像27

からのこれで同点!!!捉えられてよかった(・∀︎・)

その次の打者井上選手

画像28

広角ありがとおおおおおおおおおおおおおおお

そんで4表2アウトから

画像29

画像30

くううううううううううううう

ただこの後投手交代で

画像31

勝ち運の特殊能力を持った唐川投手で抑える。これがこの後の攻撃に繋がった。

画像32

まずホームラン!そこから繋ぎ追加点!犠牲フライで2アウトまでいく。その後

画像33

画像34

風と勝ち運でギリギリ入る。から

画像35

気持ちよし!

このまま8-1で勝ち!

そんで第3ゲーム

画像36

先発は黒木さん。スタミナが減ったらそのまま次のカードに入るので中々最初にレジェンドOBで投手を使うのは想定されなかったのではないでしょうか。

ただこの試合は1-3で負けてしまった。中々ペースを掴めなかった試合だったなと。

ただこの後勝ちまくるので負け試合はカット!

マリーンズ全員勝ち越すので乞うご期待!!!

試合終わって8点取ったしプロリーグランキング1位かななんて思っていました。

終わって控え室戻ったら

「てぃーのさんがやべえ」との情報が…

初回に4者連続5本のホームラン。最終的に6本のホームランを打ったと聞き_( _´ω`)_

流石だなと

プロリーグランキングのスクショとっておけばよかったなああああああと

ただ

画像37

こっちは残しておきました☺️2018プロリーグ通してのホームラン数に1試合で並んだのが嬉しすぎた。

画像38

自分の得意戦術がミート打ちになってましたがこの日は強振100%でした。それぐらい劇的に選手のパワーやミート打ちの仕様が変わってました。

この後は下がる一方になります↘️_( _´ω`)_

さてこんな感じで最後まで振り返っていきたいなと。最後まで書くぞおおおおおおおおお。そしてもう外では書かないぞおおおおおおおおおお。消えるの嫌だああああああああああ。

勢いで誤魔化すスタイルで書いていきますのでよろしくお願いします。後、中々使い方に慣れていない為上手く貼り付けたり出来ませんがご了承下さい。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?