見出し画像

KIKCAFE物語~個別面談

渋谷の松濤にある首里社会保険労務士に創業資金調達の個別相談に行きました。
「何がやりたいの?」
「老後にカフェがやりたいんです。」
「なぜ今じゃだめなの??」
「まだ早いかな??と思って。漠然的で・・・」
「やるとしたらどのあたり?」
「すごくローカルな場所で。横浜の保土ヶ谷なんです。」
「保土ヶ谷と言ったら僕の生まれたところで、つい先日祖父のお葬式で行ったばかりだよ。」

そんな小さな偶然がきっかけで社労士の中島先生が応援してくれる事になり、いきなり創業ストーリーが始まりました。
中島先生が保土ヶ谷と縁がなければ何もなかったはず。
未知の世界の事業計画作りから頭の中でのシュミレーションが始まりましたが、まだまだ私の中には現実感はゼロ。
呑気にかまえていたら、中島先生から「早く物件探してください。」
融資がおりるかおりないか?やるかやらないか?そんな段階で物件探し
と、とまどう私がいました。

つづく



この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?