見出し画像

#20 下ろしてもいい。


背負いすぎてない?


その両肩に、ずっしり重たいもの背負っていない?


私は必要以上に抱えちゃってたな・・・って感じる出来事がありました。


生きてると、常にいろんなもんが入ってくるんだよね。


真面目な人ほど、それを真っ直ぐ受け止めちゃって、気付かないうちに、少~しずつ重荷になってるんだよね。


私ほら、真面目だからさ。笑


一気に背負わされたものだったら「何これ、重いんだけど!!」って言えるけど・・・



少しずつ少しづつ背負ってきたものって、よっぽど重たくならないうちは、気付けないのかもしれない。


今の時点で、その重さに気付けるきっかけを与えてもらった。


得るエネルギーと、出すエネルギー。


バランスが取れてこそ生まれる、エネルギーの循環。


どちらが多くても足りなくても、崩れてしまう。


バランスと調和。


常に取り続けることが難しいのが人間。

 

せめて、崩れたときに送られてくるサインに気付ける自分でありたいよね。



梅雨明け。


眩しい太陽と共にやってきた夏。


さて、思いっきり洗濯をして、お部屋の模様替えと、断捨離もしましょうか。


いつの間にか背負っていたものを、ひょいと下ろす作業です。



***  めぐみ@生き方美人クリエイター  ***



この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?