見出し画像

#32 全部、自分から漏れ出たもの。

素粒子さんは漏れ出す。


前回のお話と繋がってくる内容なんですが。


自分が扱うものに対して想いが乗っていくことについて、もう少し深掘りしたいな~って思いました。


言葉にも魂が宿り、それを言霊と呼んだりしますよね。


昔から日本では、言葉にエネルギーが乗ると考えられてきました。


これね、口にする言葉だけじゃないと思うんですよ。


たとえば私が今こうしてnoteの記事を書いていて、この文章にも、今の私のエネルギーが乗っかっています。


SNSで発信する内容にも、誰かに送るメールにも、もっと広くとらえると、歌う歌にも、作る料理や作品、撮る写真にも宿るもの。


そして量子力学的に見ると面白いのは、プラスな言葉であっても、マイナスの感情を乗せて発してしまうと、結局マイナスだってところです。


私たちの体が素粒子でできているんだよってことは、前にもお伝えした通りだけど、その素粒子さんは自分の中から漏れ出して、自分が扱うものにも沁み込んでいきます。


私が幸せな気持ちで、伝えたい溢れる想いがあって書いた文章には、そんな私の素粒子さんが沁み込んで、それを読む人にも伝わっていきます。


私がイライラした感情と共に書いたものは、読んだ人の中にイライラの素粒子さんを残します。


文章に限らず、私たちが愛を持って触れたものは、愛の素粒子さんが沁み込むし、良くない感情を抱えながら扱ったものには、良くない素粒子さんが沁み込みます。


実は、人の中から漏れ出す素粒子さんのエネルギーってものすごくて、自分から漏れた素粒子さんが、自分の周りの人間関係を作っていたり、そばにいる人を癒していたり、逆に汚染していたりするんです。


直接触れるものはもちろんだけど、ネットに上げたり、誰かの投稿にコメントすることも同じです。


SNSを見ていると疲れるという人も多いのですが(私もです)、SNS上に多くの人の、いろんな感情素粒子さんが沁み込んで飛び交っているので、そのいろんな感情素粒子さんをキャッチしてしまうから疲れるのです。


愛を込める。


愛を込めてって、いつもやってるはずだけど、具体的に説明するとなると、それはいったいどんなことだろう??


あなたはそれを説明できますか?(別に説明なんていらないんだけどさ。笑)


ちょっとイメージしてみて欲しいのですが。


自分の手から汚染物質が出ていて、触れたものがどんどん汚染されていくって思ったら、ちょっとホラーじゃないですか!?


怒りのエネルギーって特にすさまじいので、夫婦喧嘩をした後なんか、その怒りのエネルギー任せに掃除が捗るなんてこともあると思うんですよ。


いつもなら落ちないような汚れも「こんにゃろーー!!おりゃーーー!!」ゴシゴシゴシ!!!!みたいな。笑


汚れはキレイになるかもしれません。


でも怒りの素粒子さんがだだ漏れて、その場に怒りのエネルギーが塗り込まれていくんです。


すると、そこにいるだけで、その怒りのエネルギーに触発されて、そこにいるみんなが怒りっぽくなったりします。


ホラーだよね!!!


イライラしたり、怒りが湧いてきたりしたときに、その気持ちのまま行動すると、その時に触れるもの全てを汚す、それはつまり環境汚染にまでなっちゃうのです!


反対に、自分の手から愛のエネルギーが出ていて、触れたものがどんどん愛の光に包まれていくと思ったら、それだけで最高に幸せじゃないですか?


掃除をしながらワックスのように愛を塗り込める。


洗濯物を畳みながら愛も一緒に畳み込み、それを着る人が、私の発した愛に包まれる。


お料理しながら愛という名のスパイスを効かす。


そのイメージを持つことこそ、丁寧に扱うとか、愛を込めるとか、そういうことなんじゃないかなって思うのです。


この愛を漏らす作業は、自分が空っぽだとできないので、まずは自分を大切にすることからスタートです。


みなさんも、自分の内側を愛や優しさで満たして、自分が扱うものにも愛のエネルギーを塗り込めるような気持ちで行動してみてください。


すると不思議なくらい、起こる現象、感じることが変わってきますよ。


自分の周りが愛で溢れかえります♡


受け取る愛が足りないと感じる方は、自分が愛を発していないだけです♡


*** めぐみ@生き方美人クリエイター ***

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?