見出し画像

起業を考えたら読む本4選


こんばんは!たわです🙋‍♀️

色々とやりたいことをやりたいままにしていたら

noteの更新ができていませんでした!


今日は、起業をしようかなと考えている人に

おすすめの本を4つ紹介していきます🌟



非常識な成功法則

インプットしたことを素直に”やる”
疑って行動できないと成功できない

1年前読んだときに、

衝撃的な内容で「ほんとにそれで成功できるの?」

と思ってしまい行動できなかったことがほとんど…

ご丁寧にタイトルが非常識な…と書いてあるので

自分の常識で考えてはいけない!

何も考えずに、とりあえずやってみることが成功への道。


あなたの会社が90日で儲かる!

ビジネスモデルよりも
自分のゴール設定とゴールまでのステップを考えてみる

営業マンをしていて起業を目指そうとしている人は

共感しながら読み進められます。

会社の営業では当たり前にできているのに、

自分のビジネスではできていなかった!

と気付かされる本。

今しっかり儲けながらも継続して利益を出すためには、

そのうち客を育てていくためのリストとステップが

ビジネスの生命線になる!


起業1年目の教科書

腑に落ちることが増えてくる楽しさ。
起業を考えた時〜起業するまで何度も読むべき本

考え方から実践まで、

起業するならまずこれを読んでおくべき。

自分が成長するごとに読み直してみると、

腑に落ちてくる項目が増えてくる。

本を読んで、知って、分かって、納得する。

考え方については、

起業を考える人が大体陥るメンタルを

「大丈夫だよ。こうすればいいよ。」って

優しく教えてもらえている気になれる。

わかりやすく項目ごとに分かれているので、

私は全ての項目をTODOリストのように書いて

出来ていたらチェックするようにしています。

チェックが増えてくるのが楽しい😂

シリーズで「起業1年目のお金の教科書」というのも

わかりやすく書かれていておすすめです!



起業のバイブル

ビジネスは決まってないけど起業したいなら
何も言わずにとりあえず読んでほしい。

上記の3冊を読んでから、読んでほしいです。

マインドや第1歩の行動という比較的わかりやすい3冊に比べて

起業に向けてのより実践的な内容になっています。

でも、ビジネスが明確に決まってない人には

ぜひ読んでほしいです。

私は1年前に読んだ時、難しい印象を受けて

ちゃんと読めていませんでした😭

だから、私は自分がどんなビジネステーマが向いているのか

そもそもどんなテーマがあるのか分からずに

悩んだ1年を過ごしました…

ゆっくりでも何回か読み直してでも

わかるまで読んでほしい!


私の主観で感想やおすすめポイントを書きました!

皆さんが起業を考えた時に読んだ本があれば

教えてください🌟


今日もイキイキ楽しみましょう😘

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?