【雑記】フォロワーさん紹介~たくさん笑う人って魅力的だよね【Nさん】

おはこんばんにちは、かけるです

唐突に、思い付きで始まったシリーズ、Xの素敵な・面白いフォロワーさんを紹介しようのコーナーです

今回はフォロワーさんの中でめちゃくちゃわろてる人がいて、ほっこり気分になりましたので、感謝の気持ちを込めて勝手に晒します匿名で紹介します

さて、今回ご紹介する方は、よく笑う方です

よく笑う人って男女関係なく素敵ですよね

笑っているだけで周りの人を幸せにする

ゲラの人は一緒にいて楽しいですよね

僕も好きです

どうにかして笑わせたくなる

まぁ、それは一旦置いておいて、そもそもなぜその方(Nさんとしましょう)を紹介しようと思ったのかと言うと、ある日XのTLに流れてくるNさんのリプを見たことがきっかけでした

Nさん「声出たwww」

Nさん「声出してわろたwww」

Nさん「くっそ声出してわろたwwwww」

。。。。。。

僕は

(この人よくわろてんな。。。)

と思いました

まぁ、よくある、(会話の切れ目に特にリプすることもないし)返しておくかー(社交辞令)くらいの温度感でリプしているのかなと思って、その時はそんなこともあるよな、とスルーしていました

こんなイメージ

ところが、後で聞いてみてわかったのだが、実際はそうではなかったらしい

Nさんの場合、本当に笑っているし、声も出しているらしい

かなりのゲラのようだ

仮に電車の中や仕事場など、周りに人がいる場合にXを開いてしまった場合、Nさんはどうなるのだろうか。。。

Nさんを笑わせようと安易にリプをしたら、見るタイミングによっては周りから、画面見ながら笑っている変な人がいる、と思われて恥ずかしい思いをすることになるのではないだろうか

と少し心配になりました

そしてそれとはまた別に、ふと一つの疑問も脳内に浮かび上がってきました

果たしてこの人はどのくらい声出してわろてるのだろうか。。。

好奇心が踊り出して止まらなくなりました

"ドンドットット!ドンドットット!!"

ジョイボーイもびっくりの高揚感、鼓動の高鳴り

そして気が付いたら僕の手が動いており、数え始めていました

その結果がこちらになります

半年の間に、約70回もXで声を出してわろているらしい

これはかなりXをみて声を出している

3日に1回はXで声を出している

NさんのXにはさぞかし楽しいコンテンツが流れているのだろう

そしてもう一つ気付きがありました

彼女の声出してわろたにはいくつかの活用系が存在していることに

それもまとめていこうと思います

まず、Nさんの「声出た」は大きく7つに分類された

それぞれ詳しく、見どころを解説していこう

中にはトリッキーな派生形もある

【声出た部門】

まずは一番シンプルな【声出た部門】
派生形には
・なんか声出たwww
・んふふって声出た
・重ねて声出ましたやん
がある

【声出してわろた部門】

続いて少しわろてる【声出してわろた部門】
これが1番多いようだ
派生形には
・キモすぎて声出してわらった(キモすぎオプ)
・わろたって声出た(倒置法)
・声出してわろて咳き込んだ(咳き込みオプ)
がある

【くっそわろた部門】

まぁまぁわろてる【くっそわろた部門】
こちらは数は少ないもののわろてる
・声出してわろた
と組み合わせて存在感をアピールしている表現方法は芸術点高め

【声出して〇〇した・くっそ声出して〇〇した部門】

最後にたくさん声を出して笑っている【声出して〇〇した・くっそ声出して〇〇した部門】について一挙に紹介しよう

声を出してさらに、爆笑までしている 適切な笑いレベルのグラデーションをつけているところに語彙力の高さが伺える

このようにNさんの「声出た」にはいろいろなパターンがあり、このような派生形があることが今回の調査で分かった

Nさん本人に調査報告をしたところ
ちょwwww
声出して大爆笑したんですけど
🤣ww

ほんでワシ、めちゃくちゃわろてますがな

めちゃくちゃ引リツしたいのにできへんの悔しい〜〜〜!!!
いやもうガチで声出して爆笑した
🤣(いつもガチでわろてるけど

と、さらに追加で声が出たご様子

集計結果に追加しなければ(使命感)

他のFFさんからは「感覚だけど最初の方は文字とw&笑だった気が 最近絵文字が付いてる

とNさんの「声出た」の表現方法が日を追うごとに進化しているかも、という新しい説が提言された

この説を検証するために、われわれはジャングルの奥地に向かうのであった。。。続く

まとめ

完全な思い付きでフォロワーさんを紹介してみました

そしてNさんは今日も声を出して笑っているようだ

これを書いている間にもTLに流れてきている

記録もどんどん更新されている

声出た職人の朝は今日も早い

おわりに

無いと思いますがもし、僕も私も紹介してほしいという希望があればDMくださいませ

需要があればシリーズ化していきます

※匿名・id付問いません

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?