見出し画像

できるところまでやってみて、出来ないところは「お願い力」発揮!!してみる。

❝自分で出来ない事があることを自覚する❞

「お願い力」も大事、ブレスプレゼンターの野地です。

誰かにお願いなんかしなくても
自分一人で何とか出来る!

って思っていたら大きな勘違い。

なすの煮びたしを作ろうと思ったら、
先ずなすを調達しないといけません。
そして調味料もいります
その上、鍋や火もいるんです。

何一つ自分で作ってないし持っていないんです。

美味しい素材や使い勝手のいい道具。
これがないと何もできないんですね。

自分にはないものがあること、
そして自分にはできないことがあることを
自覚したうえで、
誰かが作ってくれているから
やりたいことが出来る❕
と思うと、感謝いっぱいになります。

逆に、
何かを成し遂げたいときに、
自分に出来ない部分を見つけたら、
誰かにお願いしてみるのも大事。

こんなものを作ろうとして、
ここまでやったんだけど、
ここの部分が出来なくて・・・
とお願いすると、
案外簡単に「OK」と言って助けてくれるかも。
対価としてお金(又は、それに代わるモノ)
を支払うのも大事な事。
誰かの時間と能力を買うんですからね。

売ってくれる方も、買う方も
どちらも喜んで、それで物事の達成が出来る!

これってステキ💕

お願いされた方も頑張れるわけです🤗

出来ない事があるのが人間。

「お願い😌」「助けて😟」を言うのは
ちっとも恥ずかしくないんだよね。

❝自分で出来ない事があることを自覚する❞


今日は土曜日。大地のおかげで芽を出せる❕「おかげ様」を意識できる一日でありますように💖






この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?