そういえば一年前の1/2もドトールにいた

年末年始といわず、ほぼ毎朝ドトールにいく。
前日のログを手帳に記す。
英語の勉強をする。
これが、ほぼ毎朝のドトールルーティン。

日常ではあるんだけども、年末年始のドトールは、スンとした気持ちでよりルーティンをこなす。
いくつになっても年末年始はキリッとした気持ちになる。

1年間の手帳を見返し、この月はがんばったな、終わってたな、やばかったな、メンヘラだったな。なんて一人振り返りをする。

そして、本日2024年1月2日もまたドトールにいる。
去年2023年1月2日もドトールにいた。
去年はどんな1年になるだろうと期待と不安が珍しく入り混じっていて、浮かれていた。

まさか1年後、こんな気持ちになるとは想像して、、いなかったようないたような。

まあ、この落ち着きになれたのも年末年始のおかげなのかもしれない。強制リセットされるから。

はぁ、1年前に戻らないかなぁ。

と思いつづけるだろう。
われながら子供じみた希望を抱き続けるだろう。いいじゃないか。勝手にさせてくれ。

いつもドトールは朝なのだが、今日は珍しく夕方。
去年も夕方だった。
いつもはアイスコーヒーのみなのに、今日は軽食も頼んだ。
去年も軽食を頼んだ。

書いてて思い出した。
去年もBEAMSで買い物した。

ほぼ去年と同じことをしている、行動変化がない自分にひくのだが、安心もする。
何も変わっていないはずなのに、なんでか、めちゃくちゃ去年と違う。

私がどんなやばい奴でも、きっと来年もドトールはあってくれる。BEAMSも。

頼む。ドトールとBEAMSだけは私を捨てないでくれ。毎日いく。BEAMSは無理だけど、ドトールは絶対

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?