浅く狭い

浅く広く

深く狭く

のどちらかの方が多い気がする。

自分は浅く広く型だと思っていたが、40歳目前に気付いた。

浅く狭い

人と話していて思う。

 深堀りするほどのめりこんだものはない。なので、この分野はまかせておけと言えるものがない。

かと言って、ちょいがみの広い知識もない。

「何それ?」と思うことが多々。

特に洋楽、洋画。

いわゆる有名なものですら、わからなかったりする。

みんなが知っていることを知らない。知らずに通り過ぎてきた。

私は何をやってきたんだろう。
みんなが触れていた時間、私は、何をしていたんだろう。

40年間何をどうやって生きてきたんだろうと改めて思う年末。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?