見出し画像

「”私、そのままでOKね”と背中を押していただいた感じがしています」

粋な女子道の本講座卒業生の声をご紹介しております。

女子道卒業生の声から、女子道で得られるものをいろいろな角度から知っていただき、これからご縁ある皆様のお役に立てたら嬉しいです。

「”私、そのままでOKね”と背中を押していただいた感じがしています」

粋な女子道卒業生 YMさん
職業 会社員

女子道に入ったきっかけは何でしたか

2021年、コロナ禍でオンラインでの学びを求めていて川原卓巳さんの「BeYourself革命」というイベントを知りました。イベント最初のセッションが、稲垣沙織さんのお話でした。 沙織さんの光輝く佇まいに魅了されて粋な女子道の講座に申し込みをしました。 自分を、自分の人生をより輝かせたいという想いが湧いたからだと思います。

女子道で得たことはなんですか

粋な女子道の本講座を通じて、
”私はこれでいいんだ”という安心感を感じました。
私の感性や仕事の仕方は普通の人と違うのかもしれない。周りに順応しないといけない。 と、勝手にこうあるべき論を想像し我慢する部分がありましたが、女子道の価値観と自分の考え方でリンクする部分があり、”私、そのままでOKね”と背中を押していただいた感じがしています。

安心感に加えて、得たことがもうひとつ。
粋な女子道の皆さんは感謝の気持ちを持ち、それを表現し循環させていらっしゃいます。「ありがとう」と言う人、ありがとうを受け取って「嬉しい」と伝える人。 私は感謝の循環というものを学ばせてもらい、粋な女子道の中だけではなく、家族、友人、同僚にも広げていけたらと思うようになりました。

受講後どうなりましたか

"ワクワクする経験をたっぷりして、それがスムーズに進み、楽しくて嬉しい日々を過ごしたい"素直に未来を描くようになりました。

そのためにはいろいろな経験や楽しいことをどんどんやっていこうと思っています。 沙織さんの書籍出版にあたり、クラウドファンディングやニューヨークの講演にも関わらせて頂けたのもよい経験です!

私自身にも講演のお話をいただくようになり、大勢の方の前でお話をしながらエネルギー交換もできるようになりました。 また、整える力が増して、自分の心身の変化を繊細に捉えることができています。 行きたい場所、一緒にいたい人、在りたい自分。 自分にとっての心地よさを求め、居心地の良い自分や環境を作りながら日々を過ごしています。

ご感想ありがとうございました。
これからも女子道マインドを磨き続けて、年々、生きたい人生を共に歩んでいけたら幸いです。

ご縁に感謝。


この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?