見出し画像

「どこかで遠慮していた自分の選択が変わり心の幸福度が大きく変化しました」

粋な女子道の本講座卒業生の声をご紹介しております。

女子道卒業生の声から、女子道で得られるものをいろいろな角度から知っていただき、これからご縁ある皆様のお役に立てたら嬉しいです。


「どこかで遠慮していた自分の選択が変わり心の幸福度が大きく変化しました」

粋な女子道卒業生 MYさん
職業 主婦、食のワークショップ主宰

女子道に入ったきっかけは何でしたか

私は女子道が始まる前に沙織さんと出逢い、女子道の立ち上げに携わらせていただきました。
そのなかでいつも感じていたことは、 本講座に来てくださっていた方々が、初回から回をおうごとに表情がどんどんキラキラされていき、人が内面から輝いていく姿を実際に沢山拝見させていただいていました。

女子道の本講座ってすごいなぁといつも感動していて、いつのころからか自分の為に私も学び実践してみたいと思うようになりました。 そこで沙織さんに私も受講させてほしいとお願いして、7期生を受講させていただきました。

女子道で得たことはなんですか

まずは自分を満たし、自分の感情や心の声を大切にすることができるようになったことが私自身の一番大きな変化です。

以前の私は、人の目や周りのことを優先し、自分を後回しにしていました。 自分を満たせていないから不満も出てくるし気疲れすることもあったように思います。 女子道で学び、もっと自分自身を大切にしようと思えるようになり、自分の心の声に寄り添ってハッピーを選択するという意識が高まったことで、家族や身近な人との関係性もさらに良くなりました。 好きなものを食べ、やりたいことをやり、行きたいところへ行く。どこかで遠慮していた自分の選択が変わり心の幸福度が大きく変化しました。

受講後どうなりましたか

"自分を大切に、大切な人も大切に"をモットーに過ごしているので、優先順位が明確です。
きっと以前のマインドなら、私ひとりでお出掛けしてこんなに美味しいものを食べて良いのかな、子どもを旦那さんに預けて楽しんで良いのかな、と自分で自分を制限していたかもしれません。
女子道マインドのおかげで、ひとり時間を満喫できて、家族の関係もさらに良好になりました。 主人も娘とのデートを喜びふたりでどこに行こうかと計画して楽しそうです。家族への感謝が増し、そういった時間が増えたことで結果的にプラスしかないと感じています。

そして年々幸福度が増していて夢もどんどん叶っていきます。 これからは私自身の夢へのチャレンジも始まっていきます。 以前からサポートで参加していた子どもの料理教室を自分でも主宰したり、自家製調味料や保存食材をつくる食のワークショップを行う準備をしています。

沙織さんはじめ女子道のみなさんがチャレンジする姿をみせてくださり、応援してくださり、仲間の存在がとてもありがたく背中を押していただいています。

ご感想ありがとうございました。
これからも女子道マインドを磨き続けて、年々、生きたい人生を共に歩んでいけたら幸いです。

ご縁に感謝。


この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?