見出し画像

「大変なときでも、ブレない定点を自分の中に持てるようになりました」

粋な女子道の本講座卒業生の声をご紹介しております。

女子道卒業生の声から、女子道で得られるものをいろいろな角度から知っていただき、これからご縁ある皆様のお役に立てたら嬉しいです。


「大変なときでも、ブレない定点を自分の中に持てるようになりました」

粋な女子道卒業生 ANさん
職業 リフォームプランナー

女子道に入ったきっかけは何でしたか

LILYさんのvoicyで沙織さんを知り、BTLS(オンラインサミット)に参加したことがきっかけです。沙織さんの言葉の中に秘められた熱い想いを感じ受講を決めました。

女子道で得たことはなんですか

一つ目はフェイスブックを使えるようになったことです。
二つ目は「愛と感謝」だけに包まれた世界を体験できたことです。 これは私の中で、漫画や映画の夢の世界でしたが、現実に体験できていることが本当にすごい です。
三つ目は自分の感情や気持ちを都度確認する習慣がついたことです。 今までは行動にフォーカスしていましたが、今はどう思うかどんな状態かを自分に問い、心地良い状態や感情を自覚できるようになりました。日々揺れることもありますが、快適な状態に軌道修正やリセットできるようになりました。
自分の定点を知る 、そこに戻る機会をつくる 、これを自覚して出来るようになったことが大きいです。

受講後どうなりましたか

大変なときでも、モヤモヤしたときでも、ブレない「定点」を自分の中に持てるようになりました。
おかげさまで、自分史上、一番自分を大切にすることができています。
朝の整えルーティンや睡眠・食事・運動を意識し行えているので、引き続き良い流れが続くよう一つ一つ丁寧に習慣づくりをして行きたいです。
今回、女子道マインドを学んだことで、自分を丁寧に扱うことができるようになりました。 常に心の中には沙織さんや女子道の皆さんの存在があり、そこに心を寄せることで日々整えら れています。本当に感謝しています。

ご感想ありがとうございました。
これからも女子道マインドを磨き続けて、年々、生きたい人生を共に歩んでいけたら幸いです。

ご縁に感謝。


この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?