見出し画像

小学校特別授業の動画


小学校の特別授業

先日、小学校の特別授業に行ってきました。
その詳細はnoteでも書きましたが、そのショート動画(リール)が完成しました。

作成してくださったのは、粋な女子道卒業生の木本優基さんです。


彼女の品のある作品や世界観が大好きで、今回の動画も私の想いを盛ることもなく、また不足もなく、その時の熱量を短い時間にギュッギュっと凝縮して制作をしてくれた優基さんの凄さを感じました。


そして、テキストでは伝わらない、動画だからこそ伝わる熱量、空気感、全体像、想い、世界観があるなと改めて動画の素晴らしさや可能性を感じる作品でした。


場を創る

そして、この動画を制作できたのも、粋な女子道卒業生で小学校PTA会長の畑田奈保美さんが、学校で沙織さんの特別授業をやるんだ!と、企画をしてくださったからこその動画です。


その場を創ってくださった方がいるからこそ、私の出番がありました。


場を創るって、想いも勇気も行動も必要なので本当に大変な挑戦だったと思います。
⁡2年連続でその場を創ってくださった奈保美さんに心から感謝申し上げます。


そして、その場でサポートしてくださった信頼するリーダー中澤美幸さんの動画撮影や場の整え


現場にいてくれると安心して私のやるべきことに集中でき、場の段取りや整えをしてくれる倉岡真紀さん。


そして、今回の優基さんのプロフェッショナルな撮影と編集。優基さんのスキルやあり方で素敵な動画が完成しました。撮影って本当に体力勝負だなと尊敬の念が深まりました。


こうして、一つの思い出、形をまた残すことができました。
皆様、ありがとうございました。


子ども達はもちろん、大人の皆さんにもぜひご覧いただきたいメッセージです。



小学校での特別授業の様子です。
1分ちょっとの動画です。



この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?