見出し画像

「あの頃が嘘のように笑いとトキメキのエネルギーに溢れ、人生を謳歌しています」

粋な女子道の本講座卒業生の声をご紹介しております。

女子道卒業生の声から、女子道で得られるものをいろいろな角度から知っていただき、これからご縁ある皆様のお役に立てたら嬉しいです。

「あの頃が嘘のように笑いとトキメキのエネルギーに溢れ、人生を謳歌しています」

粋な女子道卒業生 MNさん
職業 人との繋がり・対話・多様な体験事業『森のまなびや』代表

女子道に入ったきっかけは何でしたか

友人が自身の近況として語る姿に感動して、『愛と感謝の世界観』にトキメキを感じました。
特に印象的話の内容は 『愛と感謝がつまった言葉のシャワーをたっくさん浴びさせてもらって、自分がどんどん満たされていく幸せを感じた!』 『参加者の皆さん全員の素敵がどんどん増していった!』という2点に心動かされ、全く詳しいことは分からないけれど、わたしもそんな環境へ行ってみたい!と友人にお願いして、本講座を受講することを決断しました。
実は当時人生真っ暗闇。 ある病気が発覚して絶望していた時だったので、自分の気持ちを上げていきたかったことを思い出します。

女子道で得たことはなんですか

得たことは沢山ありすぎて書ききれない程あります。
当時本講座卒業を向かえた頃に私が得たことを振り返ると、『心のタンクが幸せで満ちていた』ことを思い出します。

人生真っ暗闇と思って落ち込んでいた私にとって、感謝ワークの体験は大切なことを思い出させてくれました。 日常の当たり前になっていたことのすべてが奇跡的な出来事で、命ある事や起きる出来事全てに意味があることに気がつけ、どんな事も素直に喜びや幸せへと解釈が変化していきました。 同時に「私が私らしく生きる選択を自分に許可してあげること。自分で自分を認めてあげること。」を受容できたことで、自分という尊い存在に気がつけたこととも大きな喜びでした。

正直一人で自分と向き合いこの体感を得られたのか?と考えると、それはきっと困難であったろうなと感じます。
そんな私がなぜ自分を愛することができるようになったのか振り返ると、感謝ワークの中で同じ受講生や卒業生方からいただいた『言葉のギフト』が喜びとなり自然と前のめりで参加できたことを思い出します。 自分では気がつかなかった素敵なところや強みを沢山教えていただきました。 大人になって損得お世辞なしで、素直に喜びや感じたこと、気づきをシェアし合える環境は本当に特別な場でした。

受講後どうなりましたか

今では、あの頃が嘘のように笑いとトキメキのエネルギーに溢れ人生を謳歌しています。
無いものについ目も心も向かいがちですが、全ては自分の中にあることに気がつけたことは本当に良かったと思います。 女子道は受講後もお仲間と自分磨きができる粋人会という環境があります。愛と感謝・絶対尊敬から織り成される環境で学びや気付きを得させていただけることは、今も解釈の幅や世界観をひろげ続けてくれています。

卒業後は 今世果たしたい命の時間の使い方を見つめ直し、【子どもを社会の真ん中に、人との繋がりと対話をテーマにしたリアル体験】ができる環境創りをしていくと決めました。
生まれながらにして もし天命があるとするならば 私は子ども達がもつ天性の生きる力を引き出し、育ちを応援するお役目があると思っています。 日々の人生の目的を磨きながら、野暮な自分も素敵な自分もありのままに受け入れ、大切な人と幸せを循環させながら暮らしを営んでおります! 自分らしく生きている今がとっても幸せです。

最後までお読みいただきありがとうございました。私の経験が誰かのお役に立てたら幸いです。自分で自分を幸せにできること、一生かけて磨きを掛け続けていきたいと思います。

ご感想ありがとうございました。
これからも女子道マインドを磨き続けて、年々、生きたい人生を共に歩んでいけたら幸いです。

ご縁に感謝。


この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?