見出し画像

「今、心から幸せと言える自分になれて本当に良かったです」

粋な女子道の本講座卒業生の声をご紹介しております。

女子道卒業生の声から、女子道で得られるものをいろいろな角度から知っていただき、これからご縁ある皆様のお役に立てたら嬉しいです。


「今、心から幸せと言える自分になれて本当に良かったです」

粋な女子道卒業生 MIさん
職業 自由業(元教員)

女子道に入ったきっかけは何でしたか

オンラインのサミットで、沙織さんの姿を初めて目にしたとき、直感的に「この人だ!」と思いました。そして、沙織さんのミッションとされている「子ども達が憧れる素敵な大人創り」という言葉が、自分の中にあった思いと一致し、心を射抜かれたことがきっかけでした。


女子道で得たことはなんですか

卒業して1年が経ち、特に、ものの見方や捉え方がとても変わりました
以前の自分なら響かなかった言葉や想いも、そう言ってくれる人や想ってくれる人を大事にしようと思えたことが大きな変化です。 今、心から幸せと言える自分になれて本当に良かったです。

幼いころからなりたかった仕事に就け、子ども達の為になることや輝く未来を作るためにできることをしてきましたが、自分の目指すことはこの環境では難しく、大好きだった仕事を1度手放すことにしました。 悔いなく終われたので、今はとても清々しい気持ちです。 これから先、自分がやりたいことや想いがあるから私は大丈夫と思える自分になれたことに成長を感じます。

その後どうなりましたか

プライベートでは、笑顔で食卓を囲む家庭を築くことが夢でしたが、2023年に夢を叶え、笑顔で食卓を囲む家庭を築くことができました。

仕事は、自分の強みを活かし、「小学生親子を元気に」を合言葉に、子育てや学校のお悩みを解消していく活動を始めました。

女子道と出会う前は「教員を辞めてもできることがない」と思っていましたが、「自分にあるもの」に目を向けられるようになったので、自分の可能性を信じることができるようになりました。私だからこそ助けられる人がいると思えるようになり、自分らしく自分だからできる、小学生親子のみなさんとの関わりがもてる道へ進めました。

ご感想ありがとうございました。
これからも女子道マインドを磨き続けて、年々、生きたい人生を共に歩んでいけたら幸いです。

ご縁に感謝。


この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?