見出し画像

「素直に助けてと言えるようになりました」

粋な女子道の本講座卒業生の声をご紹介しております。

女子道卒業生の声から、女子道で得られるものをいろいろな角度から知っていただき、これからご縁ある皆様のお役に立てたら嬉しいです。

「素直に助けてと言えるようになりました」

粋な女子道卒業生 MNさん
職業 Happiness Club オーナー
   ピラティスインストラクター
   エシカル・コンシェルジュ

女子道に入ったきっかけは何でしたか

女子道との出逢いは、まだリアルで本講座を開催していた時に、沙織さんから身体のパートの講師を依頼されたことがきっかけです。 講師をさせていただくうちに、沙織さんと同じ講師という立場である以上、沙織さんが伝えていることをもっと深く知りたいと思うようになりました。
そして何より、受講されている方が毎回素敵な笑顔で帰られるんです。 それを見て私も、女子道の学びを体験したいと思い受講を決めました。

女子道で得たことはなんですか

一つは自分に優しくなったことです。
私は自分に厳しく完璧主義で常にダメ出しをしていました。弱いところを見せたくなかったり、これではダメだと。それが成長につながるって思っていたので、すごく自分に厳しかったです。 自分に厳しいと他人にも厳しくなり、人をジャッジしたり頼れず、助けてほしいのに素直に言えなかったり、人を信じられずにいました。 でも結局それは、自分を信じられていなかったり、自分にできてないから相手にできないことだと 女子道を通して感じました。 自分に対して優しくなれると、自然と周りにも優しくなれ、絶対尊敬という言葉があるように、周りの方を尊敬して信じられるようになったら、素直に助けてと言えるようになったことが大きいです。

もう一つは、
目的を常に考え、意識するようになったことです。
目的を明確にすると、言葉や行動が変わるというのを体感しています。 私は言葉がきつく、武器にしていたと思います。自分を守ったり、時には誰かを攻撃していたかも しれません。 目的を意識し、今の言葉でいいのか?や、その目的に沿った言葉は何か考えることで、言葉が変わるというのも体感しています。女子道の皆さんの言葉が凄く綺麗で心洗われるので、それで私もだんだん言葉が変わってきたという実感もあります。

受講後どうなりましたか

受講後の変化はたくさんあって挙げきれませんが、2024年は私にとって節目の年になりました。
今後のことを考えた時にその目的は何か、出来ない理由ではなくどうやったら出来るのかじゃあ今何をするのかと考えられるようになったのは女子道マインドのおかげです。
以前だったら考えること自体も1人で抱え込んでいたかもしれませんが、それを相談出来るようになったこと、させていただける人がいることも大きな変化です。
何より、常に挑戦し続ける仲間がいることも、大きな刺激や励みになっています。 限りある命をどう使わせていただくかを考えて、私もこれからも挑戦し続けていきます!

ご感想ありがとうございました。
これからも女子道マインドを磨き続けて、年々、生きたい人生を共に歩んでいけたら幸いです。

ご縁に感謝。


この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?