見出し画像

「自分には無理だろうな思っていた事が実現し、理想の働き方に近づいています」

粋な女子道の本講座卒業生の声をご紹介しております。

女子道卒業生の声から、女子道で得られるものをいろいろな角度から知っていただき、これからご縁ある皆様のお役に立てたら嬉しいです。

「自分には無理だろうな思っていた事が実現し、理想の働き方に近づいています」

粋な女子道卒業生 AMさん
職業 訪問看護師

女子道に入ったきっかけは何でしたか

女子道の方の紹介です。 現状に満足出来ず自分を変えたいと思っていた時に、信頼できる方から勧められ、これなら間違いない!と思えて受講を決めました。

女子道で得たことはなんですか

自分を大切に出来るようになりました
今までの私は、人と比較しどう思われているかを気にしてばかり。人を優先して自分のことは後回しで、それがあるべき姿とも思っていました。 自分の心の声を無視して無理をしていたなと、振り返ると感じます。

自分が満たされることで、本当の意味で人を大切に出来るのだと体感で学べて、日々の選択、生き方が本当に変わりました。 こうあるべきという考え方ではなくなり、ありのままの自分を認め、心の声に気付けるようになっていきました。自分がどうしたいのか、どうありたいのかという基準で行動出来るようになってから、年々幸福度が上がっています。 そういえば、イライラしたり、家族と喧嘩することも殆どなくなったなと感じます。

受講後どうなりましたか

体調不良などで一度諦めた看護師の道へ復帰することができ、今年からずっとやってみたかった訪問看護に挑戦しています。 数年前までは絶対自分には無理だろうなと思っていましたが、やりたかった事が実現し、収入も増え、気づいたらいつの間にか素敵なご縁に恵まれ、理想の働き方に近づいていて、最近とても充実した日々を過ごしています。

最後までお読みいただきありがとうございました。私の経験が誰かのお役に立てたら幸いです。自分で自分を幸せにできること、一生かけて磨きを掛け続けていきたいと思います。

ご感想ありがとうございました。
これからも女子道マインドを磨き続けて、年々、生きたい人生を共に歩んでいけたら幸いです。

ご縁に感謝。


この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?