初めてのこと、誰に聞く?

こんにちは、ikiデザイン担当のユカコです。

現在長野から帰郷しており、数日間の東京滞在です。湿度が高いせいか、なかなか洗濯物が乾きませんね。

せっかく東京にいるので美術館や映画など、行きたい場所がたくさんあるのですが、、、やることがいっぱいで今日は一歩も外を出ていません!

ところで、
最近何か新しいことを始めましたか?

私も、長野県に住んでみて一年が経とうとしています。すっと、山を目の前にして一度も登ったことがなく。。。
なんと、来週、山登りデビューすることになりました!

山登りに、今まで全く興味がなくて、やけに道具がいるなくらいの印象でした。いざというとき、どんな靴がいいのか多すぎて全くわからない。

とりあえずABCマートに行きました。

なんとなく、「いいな」と思う靴はあるのですが、どう決めていいのやら。母にも聞いてみましたが、山登りをしたことがないのでわかりません。すると、母が友だちにおすすめの靴を聞いてくれました。その方はいくつもの山を登っている達人です。

早速、おすすめの動画や、使っている靴、選び方など教えていただきました。

確かに、ネットで調べれば出てくる情報かもしれないけど、全く知らないことだと、何を調べればいいのか、、むしろ調べる必要があるのかどうかすらわかりませんでした。

厚底のスニーカーでなんとかなるものかな?と思っていたものの、もしかしたら、怪我をしたり、最悪命を落とす危険性すらあり、聞いといてよかったなと改めて感じました。

初心者として用心しつつ、初の山登り楽しんできます!

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?