見出し画像

第17回 ほんで何してたん?って話 Part2

(満を持して社会人となった、)20代サラリーマンとOLによるお喋りポッドキャスト番組。

コロナが落ち着き、約1年ぶりに収録を再開しました。

今回の話題
●「赤無垢」衣装
●結婚とか引っ越しとかでバタバタ
●誰かと暮らすこと
●尿酸値大丈夫?
●じっくりと「考える」ことについて

超久しぶりの収録で、この1年なにしとったんよという話から始まります。

互いに結婚生活が始まり、新婚が故できる話をつらつらつらと。


最初の話題「赤無垢」はこんなイメージ

嘘みたいにキレイな赤色です。


そんな結婚やら大人になったやらの話の流れで、ついに自分の歳も気にしないといけない「数値」についてもお話しています。

尿酸値って、酒飲みだけが気にする数値だと思ってたらそうではないんですね。結果として現れる病「痛風」は通称「贅沢病」と言われるそうで、プリン体の高い「赤身の肉・魚」を多く食べると、酒飲みじゃなくても尿酸値はあがるそうです。

私ニシムラは酒が飲めない体質ですが、「赤身の肉・魚」だけではない理由で尿酸値が上がってしまっています。

久しぶりですが、今回もべらべら喋っています。よろしくお願いします。

過去の放送はコチラ
SpotifyAppleGoogleAnchor

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?