見出し画像

第22回「×××商法の流行り。」

2021年最後の配信。
なのに時節柄とか全然気にせずフリートークを始めたら、あんまり文字に残しにくい感じの内容となってしまいました。

前半は世の中のいろんな「×××商法」の話題。
あれが怪しいとか、こんなやりくちがあった〜とか話してます。
あなたにも身に覚えがあるかも…?

後半は、ニシムラのSNS処世術をご紹介。やれたらやって!

インスタグラムの虫眼鏡(発見タブ)を押したとき、いろんな投稿がば〜っと並んでいる中、なぜニシムラのインスタに安室奈美恵ばっかりでてくるのか。2スクロール1アムロ。オカは倖田來未がめっちゃでてくるそうで。2スクロール1クゥチャン。

調べてみると、発見タブ(に限らずフィードやストーリーズ)は、独自のアルゴリズムでその人の関心に基づいてあらゆる投稿をランク付けして表示してるみたいです。

細かなことは割愛して、とにかく「あんたがフォローしてる人ん中に、安室ちゃん好きな人おるし、あんたも好きやろがい!」という感じですね。

配信でもお伝えの通り、今はあらゆる「自分のスキ」をいいねしまくった結果、安室ちゃんはどこかへ去り、犬猫と赤ちゃん、たまにファッションとなりました。

発見タブがどうでもいい芸能人の出演告知で埋もれてる方は、是非いいねを押しまくって、自分のスキで発見タブを埋めてみてくださいね。

-------------------------------------------------------------

オカとニシムラ、Twitter(@okanishi_radio)もやってます。
ポッドキャストの感想やメッセージいただけたら嬉しいです!
皆さんの好きなYouTubeチャンネルもよかったら教えてくださいね!
メール(iketaraikuwa.radio@gmail.com)もお待ちしております。

過去の放送はコチラ
SpotifyAppleGoogleAnchor

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?