見出し画像

第23回「おすすめのYouTubeチャンネルをご紹介。」

あけましておめでとうございます!
春節シーズン!
2022年一発目の配信がなんやかんやでこのタイミングになった訳ですが、
春節のあけましておめでとうを初めて言えたので、今年も滑り出し100点です。

前半は、今年の抱負的な感じの何かとか、お正月何してた?っていうユルーーっとした話題。お正月の食っちゃ寝生活の余韻が感じられます。

後半は、わたくしオカによる、おすすめYouTubeチャンネルを3つご紹介!
観れたら観てみて!
(↓におすすめ動画のリンク貼ってます!)

おすすめYouTubeチャンネル3つ
・有隣堂しか知らない世界
・ピース又吉直樹【渦】公式チャンネル
・ショナビちゃんねる

有隣堂しか知らない世界
関東の書店、有隣堂さんのチャンネル。MCのブッコローの毒舌、率直な意見感想が面白い。紹介されている商品も店員さんもとっても良いし、短く編集されててサクッと観れるのでとにかく観てみて!

ピース又吉直樹【渦】公式チャンネル
芸人ピース又吉さんのチャンネル。音楽の気分じゃないなーうるさくない喋りをBGMにしたいなーという時に私は流しています。いろいろ企画されてますが、百の三が私はおすすめ。関西弁で心地よくBGM的に聴けるのって貴重。

ショナビちゃんねる
総合美術予備校の湘南美術学院さんのチャンネル。工芸科、デザイン科、日本画科等のいろんなコースの講師の皆さんが出ておられるのですが、美術を学んだことなくても、素敵!すごい!おもしろい!ってなる。
あと、本当に楽しそう。楽しいんだろうなぁ、創作欲を掻き立てられます。

-------------------------------------------------------------

オカとニシムラ、Twitter(@okanishi_radio)もやってます。
ポッドキャストの感想やメッセージいただけたら嬉しいです!
皆さんの好きなYouTubeチャンネルもよかったら教えてくださいね!
メール(iketaraikuwa.radio@gmail.com)もお待ちしております。

過去の放送はコチラ
SpotifyAppleGoogleAnchor


この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?