1日目の日記‼️

日記を始めました。おすすめのBL漫画を教えて下さい。
いきなりなんですが、私が日記を始めたエピソードトークがあるので読んでください。

SNSに趣味で漫画を載せてる人がいて、その人が描くBL漫画かなり好きで、もう何度も読み返しています。杉本さんとしましょう。とても人気のある作者さんです。
ある日、杉本さんがらSNSにこう書きました。
「恋愛漫画で恋愛を楽しんでいるから実際の自分の恋愛には興味が無い」

え?

杉本さんが楽しんでいる恋愛漫画、読みたすぎる

あんなに私の好きな漫画をたくさん描いている杉本さんが好きな漫画!?読みたいに決まっています。大量のインプットが無いと大量のドキドキをアウトプット出来ませんから、杉本さんは恋愛経験や人間関係が豊富な方だと踏んでいたのですが、なんと恋愛漫画から恋愛を摂取していると。そんなもの読みたいに決まっています。杉本さんのアウトプットの破片になっている漫画なら何だって読みたいです。読んだものは思想ですからね。
検索機能を駆使して杉本さんが好きな漫画を探しました。キーワード検索!「おすすめ」!「少女漫画」!「恋愛漫画」!
何も出ませんでした。いえ、恋愛漫画と打ったら杉本さんの描かれた漫画が出てきたので読みました。良いですね、何度読んでも。
おつむの出来が悪い私にはこれ以上の検索ワードは出ません。しかし、私は賢くもあるので、次の作戦を思い付きます。

pixivのブックマークを漁れば、杉本さんの好きな漫画がたくさん読めるのでは?

名案です。pixivは性癖の宝庫です。他人のブックマークを覗き見ることができる意味不明な機能が、今日ここで火を噴きました。早速pixivを開き、杉本さんのページに飛び、ブックマークを開きます。

なんとその数、6件。

なんということでしょう。万策尽きました。
私はオタクをやっているので分かるのですが、好きな作品名でpixiv検索をかけてこの件数だったときの絶望ったらありません。

しかし完全にBL漫画が読みたくて頭がおかしくなっていますので、BL漫画を探さない訳にはいきません。私の好きそうなBL漫画を教えてくれる都合のいいサイトは……

ありました。電子コミックのサイトは大体そういうのやってました。ラッキー!全部やってみよう!
と、意気込んだのはいいものの、2~3個の診断をしてみて気付いたのは、商業BLはセックスメインのものが多すぎることです。
セックスに思い入れは特にありません。というより、セックスまでの過程が見たいのであって、突然登場した2人がなるはやでセックスに漕ぎ着け盛り合うのを見たいわけではありません。しかしおすすめされるのはそのような作品ばかり……

そこで思い付いた最終手段です。
わからない時は、人に聞こうと教わって育ちました。それでこの日記を描くことにしました。

どなたか、私の好きそうなBL漫画、教えて頂けませんか?

と、私の好きなものを紹介することで私の好きそうなものを紹介してもらおうという魂胆で始めたこの日記ですが、1日目から仮名を使ってしまっていますね。商業メインの方という訳では無いので、名前出して良いのか分からないな。

日記を書くのって思ったより大変ですね。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?