DOS MVP(2019年) 長谷川久瑠美
今日はDANCERSオンラインサロン2019年MVPに輝いたくるみについて書こう。
くるみとの出会いは10年以上前。俺のダンスレッスンを受けてくれていた生徒でした。発表会もR1kutoとかと一緒に何回か出てくれたよね!
その後、俺がレッスンを全て辞めたという事もあり4.5年くらい連絡はとっていませんでした。
再会のきっかけはTwitter。
2019年1月にうちの会社がDANCERSオンラインサロン(DOS)を立ち上げたタイミングでした。ダンス業界にまだ「オンラインサロン」という言葉自体が浸透してなくてオンラインサロンを立ち上げた事に対して白い目で見られていた時期でした。(1年でだいぶ認知されてきたと思うけどまだまだ怪しがられてる。。。)
このコメントをくれた2019年1月15日はDOSがOPENして15日後。メンバーはまだ10人前後の頃でした。「ダンサーじゃなくてもオンラインサロンに入れますか??」このコメント嬉しかったなー。そしてすぐに入会してくれたのも嬉しかった。即行動。入る入る詐欺の人たちも沢山いたからね(笑)
DOS内部はまだまだコンテンツが薄くて運営チームで試行錯誤している時期でした。その中でくるみは「自分はこれやります。」「この部活立ち上げます。」「このセミナー見学しにいっていいですか?」と自主的に動いてくれて自主的に楽しんでくれてDOSの魅力を沢山発信してくれました。
"自主的に動いてくれて自主的に楽しんでくれてDOSの魅力を沢山発信してくれました。"
これって凄い難しい事!!行動してみたらわかるけど。多分みんなすぐ辞めちゃう。
でもくるみはそれを1年間やり続けた!
「継続は力なり」素晴らしい!!
普段からアンチオンラインサロン勢による言われもない攻撃や白い目で見られ続ける事の矢面に立っている俺にとってはくるみの行動が、
どんなに心強かっただろうか。
どんなに頼もしかっただろうか。
どうしても感謝の気持ちを伝えたくてTOS AWRD2019の発表の後にDOS2019MVPとして授賞させていただきました。
改めてくるみ!ありがとう!!
DOS立ち上げの苦しい時、くるみの行動が凄く支えになりました。これからもDOSという船で共に沢山冒険して楽しい物語をどんどん作っていこう!
この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?