見出し画像

池田拓真史 その1~僕の父はベーシスト~


皆さんこんにちは。

え?もう梅雨明け?そして暑すぎん?ってなってます。池田拓真です。

最近の僕は
有難いことに地方へ行くことが多くなり、各地で素敵な出会いがある度に
「またここに戻ってこよう!」と思っております。
そう思わせてくれる人と場所に感謝すると共に、
世の中にはこんなにも素敵な人と素敵な場所が沢山あるんだなと改めて感じます。
あと美味しいご飯も。

名古屋にて
北海道にて



さて今日はタイトルにもある通り
池田拓真について書いていきたいと思います。
誰が興味あんねんって感じではありますがね、、、はい。

まずは音楽を始めた時の事について。


僕の父はベーシストです。
ベーシストと言ってもプロではなくて、地元糸魚川で仕事の傍らインストバンドをやる音楽好きの父親。
Jフュージョンとかギターロックをやるバンドで
僕は小さい頃から父のライブを観に行くのが好きでした。
高校を卒業するまでの期間、僕は音楽好きのおじさん達に囲まれながら育ったわけです。
友達とは話せない様な音楽談義をここでは好きにできる。
そんな場所があったことは
今考えるととても恵まれていたのかも知れません。
この頃の経験が音楽を志すに至った大きな要因だと思います。
ちなみに父のバンド名はインスパイア。


そして僕がギターを始めたのは中学3年の時。
友達のN君との「バンドやってみたくね!?」みたいなノリがきっかけでした。
父がベーシストなので僕もベースを、、、
と思ってたのですが、N君がまさかのベース志望!

うーん。。

じゃあギターかなあ。。


そして僕のギター人生が始まったのです。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?