禁止ワード1回100円ペナルティ

『人見知り』
自分を語る時にこれを禁止ワードとする。
使ってしまったペナルティは1回100円。
指摘してくれた相手へ支払う。もしくは募金や参拝に使う。

大抵、人見知りだと自分で言う場合、逃げや守り。
それを言ったからって誰かが納得するわけでも場が盛り上がるわけでもない。
上手く立ち回れていない時の言い訳にすぎない。

色々上手くいってた時は全く使わなかったワードなのに最近よく使ってる気がする。
仕事であれ、生活であれ、遊びであれ。
初めてのことや相手やイレギュラーが増えてきて自力が出る場が多いからだと思う。

そんなチャンスで逃げてどうすんだよ。

禁止ワード『人見知り』を設定して、根本から変えてしまお。
俺、人見知りじゃないし。バンバンいくし。的な。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?