見出し画像

みんなのまち、みなまちプロジェクト

2023年1月、世田谷区の色々な地域の教育とまちづくりを紹介する「みんなのまち、みなまちプロジェクト」にPTA会長、副会長、校外委員長、イベント委員長で参加してきました。

1部では、池小PTAが学校や地域を一緒に取り組んでいる内容について紹介しました。2部では、坂田校外委員長が登壇し、取り組みを広げるために必要なことや、障壁になることなどについて意見を交わしました。

PTA がまちとつながるためのヒントをたくさんもらうことができました。最後に渡部教育長と一緒に写真撮影。貴重な機会をありがとうございました。


この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?