ビオトープに春の足音

今週のビオトープ開放(かいほう)は、
くもりで、とてもさむかった1日でしたが、
フキノトウがふくらんできました。
少しずつ春が近づいてきました。

ビオトープのどこにあるか見つけてみてね!見つけた人は、来週教えてね。

今週のビオトープの開放(かいほう)は、
コキア(ホウキグサ)で、お掃除もしました。

そして、ジュズダマをとったり、
ジュズダマでブレスレットを作っていました。

春になったら、
地面に落ちたジュズダマから
芽(め)が出てくるはず。
大きく育って、
また、たくさんジュズダマが実るといいね!

来週のビオトープの開放(かいほう)も
楽しみにしています。


この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?