見出し画像

【ラグマス】結婚式!

予約した時間に遅れることなく、開始できました。
今日は寝落ちしなくて良かったです。

というわけで、結婚式当日でした。
普段ログインしないメンバーも集まってくれたので賑やかでした。感謝!

予約した時間になると、「結婚式に行きましょう!」的なメッセージが出現。
しかしドコに行ったら良いのか分からず困惑する面々。

聖堂前にいるハッピーガールから入れるようです。

中に入ると突然の実績解除です。
まぁラグマスではよくある流れなのでスルーです。

準備中の様子です。
このときは緊張してました。
何せ、この後の選択肢を間違えると死が待っているのですから。(たぶん

緊張の面持ちで神父に話しかけます。
しかし手を繋いでから話しかけろと一蹴されました。
がーんだな…出鼻をくじかれた

突然今までにないUIで語り出す神父。
面白いんですが、残念ながらこれは2人にしか見えてないらしいです。

きた…選択肢です!
でもコレは確認メッセージっぽくも見えますね。
そして神父に対し「いいよ。」とフランクな回答。

究極の選択です。
ここで断れば何故かキャラが突然死するという美味しいイベントが待っています。
しばらく迷ってましたが、「もちろんです。」と清々しく答えました。

更に追い詰めてくる神父。
この後何度も死にいざなわれましたが、なんとかやり過ごしました。
自分を褒めてあげたいです。

指輪をはめるシーンです。
キャラがちゃんと向き合ってくれます。
しかし選択肢は「かぶせる」「後悔」

やりました、奇跡の成功です!

メンバーもダイナマイトを設置して祝ってくれています。
ありがたや。
(花火らしいです

式はこんな感じでした。
本家ROみたいに相手の名前を一字一句間違えずに入れるイベントが無くて良かったです。

この後はプロンテラ内を馬車で練り歩くイベントが待っています。

馬車に乗ろうとすると謎の選択肢が。
ハネムーンコースターなるものがあるらしいです。
意気揚々とコースターを選んでみました。

また怒られました。
というかダンジョンなの??

手を繋いだりパーティ絞ったり突っ込みどころが多かったりラグマスの結婚式は難易度が高いです。

ダンジョンに入ってみると、想像以上にコースターでした。

ここからはコースターのスクリーンショットをいくつか載せます。

ハイ、こんな感じです。
コースターは他の乗り物と同じで、乗っている間は会話できません。
つまりこの間ほかのメンバーは外で待たされた上に、新郎新婦からの返信もなくなると言う事ですね。。。
そして乗ってる当人たちはひたすら写真を撮ることしかできないという、ツッコミも入れられないもどかしさが続くわけですね。
何という恐ろしいイベント。

コースターが終わると神社っぽいところに降ろされました。

賽銭箱っぽいものがありましたが、竹が乗ってて使えないので違うようです。
奉納なので竹がお供えモノってことなのか…?

そして謎のオブジェ。
なんか怖くなってきたので撤収しました。

次はいよいよ馬車です。

派手ですね。
ほかのメンバーは徒歩で付いてきます。
放置されたり歩かされたり、結婚式への参加も容易ではないですね。。
ダイナマイトも置きたくなります🧨

この馬車は階段も強行突破するようです。

私は我慢の限界だったのか、ふざけ始めています。
行儀悪いですね!

と思ったら新婦もノってきました。
やりたい放題です。

ちなみに寝転がると顔が貫通します。
ラグマスあるあるですね。

狂気の馬車も終えて、最後に集合写真撮りました。
照明効果切り忘れてたのでオーラが激しいです。

何はともあれ参列ありがとうございました。

二次会は枝祭りしました。
何が起きてるかよく分からないですね。

あとアマツに追加クエストがあるらしいので行ってみました。

猫っぽいですが、泉を守るスモーキーらしいです🤔🤔🤔

結婚した人だけが行ける宿?もありました。

布団らしきものがあるんですが、上に机が置いてあるので使用不可でした。
部屋に布団だけ置いてあってもそれはそれで反応に困りますが。
いや、それはそれで面白いか…?

困惑する2人。

謎が多くて面白いイベントでした。
ラグマスっぽさがあって良かったと思います。

特に今回はスクリーンショットを多く撮れたのでよかったです。
noteもスクリーンショットだらけになりましたが、サイトの表示が重かったらすいません。。

以上結婚式イベントでした。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?