岡本綾子の考え方

松山くんの悩みの種はそのパッティング。もっと他のうまい選手に聞いて回ればいいと思いますよ。例えば最終ホールの1メートルのパットを打つとき、何をどう考えているのか。「何も考えていない」という答えだったとしても、強い選手の言葉の中にはたくさんヒントがあるものなんです。

 私も現役時代はすぐに聞いていました。どのようにしてうまくなったのか興味がありますし、まねられる色があればまねて、自分のものにできればこちらのものですから。他の選手に聞かれた場合も答えていましたよ。教えた選手が私よりうまくなったとしたら、逆にその選手に聞き返したりして。行動に移せば、いろいろチャンスがあります。待っていてはいけません。

やはり行動あるのみですね。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?