仕事を靴のように履き替える〜フリースタイルワーカーという生き方〜

 私は仕事を靴のように履き替えています。

 飽きたり、嫌になったら靴を履き替えるように簡単に仕事を替えています。

すでに30種類以上の仕事を経験しました。

簡単に仕事を替えるなんて、クレイジーだし単なる根性の無いフリーターだと思われるでしょう。

でも、紆余曲折が有って、この生き方が最高に自分にあっている、これが自分の生き方だと思えるようになりました。

毎日、仕事のストレスを抱えて、身体が重い、気持ちが晴れない、消えてしまいたいと言う方がいれば少しでも参考になればと思います。

 1.辞められないときは退職代行を!!

 私はスキルも資格も無く、俗に言うコミュ障で友達もほとんどいません。

そんな私でも仕事を替えることにより、ストレスから解放され、収入も大幅アップし、プライベートな時間まで増えて世界が変わりました。

どのようなことが有り、どんな風に世界が変わったのか語りたいと思います。

 元々、私は10年以上会社員をやっていました。(社員としては6社ほど経験しました)

そのいずれも年末年始も盆も正月も休めない上に希望休みも連休も取得出来なく、残業の嵐といった会社でした。

さらに休憩も無いため食事も取れず、客のクレームに毎日対応し続け、上司からも人格否定され、怒号を浴びる毎日。

たまにある休みも1日中、職場から電話がかかってくるという状況。

にも関わらず...何と年収は300万がやっと。中には5年勤めた会社もありましたが、最低レベルの待遇だでした。

 あるとき、ついに体が動かなくなり、仕事に行けなくなりました...

でも辞めるとも言えず、辞めさせてもらえる状況でもありませんでした。(私しか状況を把握していないトラブルもありました)

辞めたいけれども辞められない、毎日悩んでいたときに、ネット「退職代行」と言うものを見つけました。そして、悩んだ末に「退職代行」に連絡をしてみることにしました。

「退職代行」は連絡をすると簡単な状況や人事部のある拠点の場所、こちらの希望などのヒアリングが有りました。ヒアリングが終わると指定の口座に3万円を振込ました。

これだけで職場へ退職の意志を伝達してくれたので、以降は上司と話すことも、職場へ行くことも無く、保険証や貸与物を職場へ郵送するだけで済みました。

当日は無事に退職が済むのか、大事にならないのか不安でたまらなかったのですが、あっけなく退職出来ました。

「退職代行」の人が職場に連絡した際にかなり粘られたようでしたが、上手く対応してくれたので良かったです。

普段であれば3万円はかなり高額な買い物でしたが、安く感じてしまうくらい良かったです。

仕事を無事に辞めることが出来て、青空を見上げました。

すごく久しぶりでした。

こんな当たり前の時間も持てないくらい、心に余裕が無くなっていたことを改めて感じました...

  しかし、これからどうしよう。また別の仕事についても同じ状況に陥るかもしれないと思い、不安に襲われました。

スキルも資格も無い30代では雇ってくれるのは人を消耗品扱いするような零細企業ばかり...

ここから先は

6,080字

¥ 100

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?