見出し画像

SUNO AIで作曲 Girls Band な Rock な曲

SUNO AIのV3.5で一気に完成度が上がって、しばらく、アップデートがない。
最近、搭載された機能と言えば、Steams機能。ボーカルとバックを分離してくれる機能だけど。。。

ただ、綺麗に分離してくれないので、まだ↓に掲載のやり方でボーカル分離してボーカルとバックの調整・マスタリングを行っています。 

なので、今回は、新機能はないけど、新しいジャンルの曲を作ってみたので、紹介。
SUNO AIといえば、テクノなEDMなのとか得意な感じだけど、Rockな曲ってどうかなーと。しかもガチガチのじゃなくPopな感じの緩やかなの。
で、作ってみた。

「not logical」

「イログラス」

前向きで元気な感じを前面に押し出す感じで歌詞を書いてみて、SUNO AIで作曲してみました。
タグも調整しながらコントロール性良くなっているので、ジャンル問わず、思うように楽曲生成ができるようになっていますね。


この記事が参加している募集

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?