見出し画像

平成3年同い年飲み会まで1ヶ月になりました。

平成三年世代を集めて、コミュニティを作ろう!そのために一回みんなで飲み会やろう!という企画の開催日まで、あと一ヶ月となりました。

参加予定者の名簿を見ていたらなんだかさらにワクワクしてきたので、共有を。これ見て、「この人気になる!参加しよ!!」って方も募集中です。

回答いただいてる中から、抜粋してご紹介しますね。ほんとは全員分紹介したいんだけど、それは当日のお楽しみということで…。

職業

・「日本茶」職業 日本茶…??職業お茶な人が参加します!(?)
・「フォトグラファー」仲間がいた!!写真撮る人きます。
・「インテリアデザイナー、建築士」インテリアの情報とかめっちゃほしい。部屋づくりとかDIYとか聞いてみたい…。

自分が持っていると思うスキル

・「人種問わず秒で仲良くなるスキル」これ大事!人見知り緊張しいのぼくからしたら、のどから手が出るほどほしい…。
・「人の良いところや好きなものを見つけるスキル」優しい世界。
・「相談されたら良いとこも悪いとこも全部答えること」これ、相手のこと思ったら悪いとこも言っちゃうよね…。これをスキルと言えるのがえらいと思う。
・「音楽(歌 / 楽器演奏 / 楽曲制作)」実用的でめっちゃいい。平成三年We are the worldとか作ろう。
・「廃墟探索」スキル???廃墟探索はスキルですか??でもぼくは好きです(ビビリだけど)

参加理由

・「同世代が周りに少ない」めっちゃわかる…。気のせいなのかもしれないけど、平成3年って周り少ないよな。だから、このコミュニティ立ち上げたかったというのもある。
・「ふらっと帰ってこれるホームのようなコミュニティを作りたいというところに惹かれました!」これ、ぼくの先日のnoteに書いたあれですね。響いててめっちゃ嬉しい。
・「91年の活躍をたくさん拝見している中で、直接お会いして話したい」そうなんですよね。活躍している人が同年代ってだけで親近感すごい。

コミュニティができたらやりたいこと

コミュニティができたらこんなことをやりたいなって思ってます。
(ジャストアイデアなので、一緒にコミュニティづくりをする長田くんに却下されたらお蔵入りになります。)

・『平成三年生図鑑』を作る
→イラストお願いしたいときはこの人、記事書いてほしいときはこの人、料理人呼びたいときはこの人みたいなのがパッとわかる図鑑を作りたい

・「あの人これ喜ぶかも」情報を集める
→参加者同士で「Aさん好きそうな情報だから教えてあげよ」「Bさん、こうゆうイベント誘ったら行ってくれるかも」みたいな、だれかのために何かをする文化を作りたい。

・同い年でもう一度”授業”を受ける
→同年代から先生を招聘してもいいし、人生の先輩を招いてやるのもいい。もう一度、同窓生のように机と椅子並べて何かを学ぶ会をしたい。

そんな平成三年度生まれのための飲み会があと一ヶ月に迫りました。
続々といろんな界隈から人が集まってきて楽しみなので、ぜひ興味ある方はしたのnoteを読んでお越しください。


サポートいただけると嬉しさで写真をいっぱいお見せする性格ですっ