見出し画像

私のみかんの剥き方🌷こばちゃん

さて、みかんの季節になりましたね🍊

私は1人暮らしで箱買いするほどみかん🍊が好きです。

こたつに入って箱のみかんを置いていると普通に20個くらいは減っていることが多々ありました🍊多分人生で千個は食べている気がします😁

さて、私の中で品がある(と思っている)剥き方をご紹介します!

①まず、おへそは下です。

②お花状に剥きます。

③ひとつひとつ房を別け、白い筋状にくるっと回転させます。

画像1

すると、何ということでしょう。

白い筋がとれ美味しいみかん🍊が出てきます。

ということで、今年もたくさんみかんを食べて冬を乗り切ろうと思います!

画像2

@埼玉の工務店さんのおしゃれな配色♡

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?